Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 入学・入園準備

2019.06.22

入園準備に☆かわいい手作りスモックで楽しく登園!

 

保育園や幼稚園で使うグッズを頑張って手作りする、というママ。「やってあげたい」という気持ちはあってもいざ机に向かうと、どんなデザインがいいのか迷ってしまうことも。そんなときは手作り上手なママの作品からヒントをいただきましょう!

Tags:

スモックや移動ポケットのかわいい手作りアイディア♡

普段裁ほうをしていないと、いざ保育園や幼稚園で使うグッズを手づくりしようとしても難しいですよね。「どんな生地を使えばいい? 色は? 装飾は?」と疑問に思うことも多いはず。そこで今回は、7歳女の子と4歳男の子のママ、@butanipearlさんの手づくりアイテムをご紹介します。

配色がかわいい長袖スモック


夏の外遊びやねんど遊びには半袖スモッグも!

外遊びやお弁当の時間が楽しくなりそうなポップなデザイン。無地と柄を組み合わせることで、かわいらしいけれどガチャガチャしすぎないデザインになるようです。襟回りのフリルやポケットのリボンもポイント。既製品ではなかなか出会えないかわいさですよね。「生地選びのコツはなるべくカラーのトーンを合わせること。 切替のデザインにした時も、カラーのトーンが合っていれば柄×柄の組合せでも統一感が出ます。子供っぽくなりすぎず、大人っぽくもなりすぎないようにして、ママも子どももかわいいと思えるような作品作りを心がけています」(butanipearlさん)

毎日一緒♡レッスンバッグ

つけるのが楽しみになる移動ポケット

子どもが喜ぶデザインやポップな色使いを参考にしてみてください。@butanipearlさんの手作りアイテムは、ハンドメイド通販サイト「minne」(https://minne.com/@butanipearl)で買うことができるそうです。「やっぱり手作りは無理!」という方はのぞいてみてください。

あわせて読みたい
普通の上履きがこんなにかわいく? チロリアンテープで簡単ハンドメイド
保育園に子どもが喜んで行ってくれる!上履きデコって知ってる?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!