Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2019.06.27

旅の準備に思い出の残し方、ママたちが旅を充実させるためにしてる5つのこと

 

梅雨が明ければ夏休み!ということで、旅先でのお役立ち情報をイケママに聞きました!旅が楽しくなるアイディア満載です♪

イケママたちに聞きました!あなたの「旅の流儀」は?

自分らしく旅を楽しむために、旅の時間をもっと充実させるために…旅上手なイケママたちはいつもどんなことをしているの? 〝その人らしさ〟が色濃く出る結果が面白い!

小林有里さんは…思い出の写真は〝ましかく〟でアルバムに

「旅の写真はアルバムにして、改めて家族みんなで楽しみます。月8枚まで無料で写真プリントができる〝ALBUS〟が便利。正方形のプリントが、これまたおしゃれです」

川人未帆さんは…旅行コンテを作成してコーデを吟味

「旅先の思い出を素敵な写真に残したい! 旅の前に、行き先の風景写真を収集し、その場所に映えるコーデを追求。日程ごとの服装を描いた〝旅コンテ〟を作成します」

和田彩加さんは…必ずヒール靴を持っていく!

「ドレスアップが必要な場面のほか、現地で洋服を買うときも重宝。〝ヒールを履いている普段の自分〟を想像して失敗のない買い物を。2足ほど旅支度に忍ばせています」

鳳山えりさんは…料理の下ごしらえを持参

「旅先でも料理をしたいので、現地でつくると決めたメニューは、必要な量の調味料などをジップ付き保存袋にまとめて持っていきます。旅先でもおいしいごはんを手早く!」

寒河江麻恵さんは…〝地元の人〟から情報を仕入れる

「旅先の情報はローカルに聞くのがいちばん! 写真は、京都のごはんやさんでおすすめされて訪問した居酒屋『遊亀 祇園店』。酒蔵直営でお酒が安く、またアテも大充実♪」

Domani6/7月号「イケママ10人の今年のGW&夏休み全部見せます!」
撮影/田中麻以 構成/旧井菜月、木戸恵子 再構成/Web Domani編集部

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!