シュッとしてる芸人・コマンダンテがDomaniにモデルとして出演!〝いつもと違うふたり〟を要チェック♡ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE明日を頑張るためのエンタメニュース

2019.07.15

シュッとしてる芸人・コマンダンテがDomaniにモデルとして出演!〝いつもと違うふたり〟を要チェック♡

お笑い芸人・コマンダンテの安田邦祐さん&石井輝明さんがモデルとしてDomani初登場!現在発売中のDomani8/9月号「7月・8月の2か月コーデ」企画に出演していただきました。その撮影秘話を動画コメントとともにお届けします!

Tags:

ふたりそろって身長180cm超! シュッとしてる芸人・コマンダンテがDomaniでモデルデビュー!

みなさん、発売中のDomani8/9月号はすでにチェックしていただけましたか?P.130から始まる「7月・8月の2か月コーデ」に、〝ゆる・ふわ漫才〟で人気のお笑い芸人・コマンダンテの安田邦祐さんと石井輝明さんが、〝モデルとして〟出演しているんです!おふたりの役どころは、本企画の主人公の同僚。本業モデル顔負けの抜群のスタイルとコミカルな演技で、ページをかっこ面白く盛り上げてくださいました♡


▲普段の衣装とはひと味違う〝サラリーマンスーツ〟姿、必見です!(写真右が石井さん・左が安田さん)

こちらの企画では、今の時期ならではの〝梅雨・夏休み・猛暑〟の3シーンを想定したロケを敢行。コマンダンテのおふたりにも、各シーン1カットずつロケに参加していただいたのですが…撮影日はとんでもない土砂降りの雨!さらに風も非常に強く、さながら台風のような悪天候でした…。上のカットも、実は雨風にさらされながら撮影したものなんです。
そうそう、この雨降りシーン、コマンダンテファンの方々にとっては「おや?」と感じるカットなのではないでしょうか?傘に入れず雨に濡れて悪戦苦闘(!?)するような役は、普段ならボケ担当の安田さん(写真左)にまわることが多いはずですが、今回はあえてツッコミ担当の石井さん(写真右)にお願いしました。…なんていいつつ、〝傘に入れず濡れる役〟を石井さんにお願いしたのは、準備したスーツの色がグレーだったから!なんです。ネイビーよりグレーのほうが「濡れてる感がわかりやすい」という理由から立場が逆転。「いつもと違うな〜」「新鮮な感じやな〜」「なんかこれもおもろいな〜」とご本人たちも(いつも通りのゆるいテンションで)楽しんでいらっしゃる様子でした。普段と違う役まわりにぜひご注目ください!

撮影中の雰囲気&おふたりからの動画コメントをお届けします!

〝梅雨〟シーンの撮影に関してはリアルさが出る〝恵みの雨〟でしたが、それ以外のシーンに関しては正直泣きたくなるような悪状況…。そんな中、現場を盛り立ててくださったのが何を隠そうコマンダンテのおふたり!

▲本誌P.141、猛暑シーン撮影中の様子。こちらも雨の中決行しました…!

大雨に濡れても(←本当に全員びしょ濡れ)、満タンのアイスコーヒーを4つも持たされても(←これ、結構重いんですよね…!)、ひたすら同じ場所を歩かされても(←歩いているシーンの撮影あるある)、とにかく前向きに笑顔で頑張ってくださるおふたりを見て、スタッフ一同俄然やる気に。
ロケバスの中では、広島東洋カープの話を振ると一気にテンションが上がる安田さんにさすがのカープ愛を感じさせられたり、カフェ好きな石井さんのとんでもない情報量に「**エリアのおすすめカフェはどこ!?」とスタッフみんなが群がったり…。なんともまったりゆったり和気あいあいムードでした♡
おかげさまで、とても素敵なカットが撮影できましたので、ぜひDomani8/9月号をチェックしてみてくださいね!

さて、最後はそんなおふたりからのコメント動画をご紹介します。


▲漫才同様、独特のゆるいテンポ感でコマンダンテワールドが繰り広げられております。

撮影中、「これ、ホンマに雑誌に載るんですか?」「実はドッキリとかやないですよね?」「使えへんとかで載らんかったらどないしよ…」と不安がっていた安田さん&石井さん。ちゃんと、どどーんと3ページに渡って掲載しております!(笑) 本当はもっとたくさん載せたかったほど、モデルとしての才能にもあふれていたおふたり。今後の活躍にも要注目です♡

お笑い芸人

コマンダンテ

2008年にコンビを結成し、2016年ytv「漫才新人賞決定戦」優勝。独特な〝ゆるさ〟がある、シュールな漫才芸で人気に。ベストネタやトークイベント「トークダンテ」の様子などが見られるコマンダンテ公式チャンネルも要CHECK!

Domani8/9月号「7月・8月の2か月コーデ」

本誌撮影時スタッフ
撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY) スタイリスト/亀 恭子 ヘア&メーク/冬木慎一(Sui) モデル/望月芹名(本誌専属)、コマンダンテ 本誌レイアウト/hoop. 撮影協力/品川シーズンテラス 構成/旧井菜月

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事