PokeにGO!ハワイ地元民の口コミで大人気のポケ専門店「Off The Hook Poke Market」【ママとキッズのハワイ旅】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2019.07.20

PokeにGO!ハワイ地元民の口コミで大人気のポケ専門店「Off The Hook Poke Market」【ママとキッズのハワイ旅】

ハワイ渡航歴150回以上(計測不可能)のファッション&トラベルエディターが、夏休みにハワイに出掛ける親子に是非オススメしたい最新ネタをピックアップ。まだどこにも掲載されていないネタをいち早くご紹介!ハワイのローカルフード”ポケ”について。2018年の秋にオープン以来、地元の人々から絶大な人気を誇るお店の情報です!

Text:
Yuki Abe
Tags:

いま話題のポケボウルの専門店!自分好みでカスタムできます

ローカルのソウルフード的存在、ポケ。マグロをごま油や醤油、シーソルトなどで味つけして、ルーツはその昔ハワイに渡った日系人にあると言われています。ゴハンにポケをドンと乗っけるポケボウルは、ハワイでは老若男女から大人気。マグロ好きなキッズも多いから、ポケボウルもきっと大好きなはず! そんなポケボウルの専門店でいま話題のお店をピックアップ。

毎朝市場で仕入れた新鮮なマグロを8~10種類のフレーバーで!

ホノルル市場で毎朝新鮮なマグロを仕入れて調理するポケ。日曜は市場がお休みなのでお店もお休みです。常時8-10種類のフレーバーがあります。


▲一番手前のコールドジンジャーが1番人気!

トッピングにはなんと天かすも!

ポケの上にフルカケが乗っているのが定番ですが、ココはなんと天かすも! サクッとした食感がクセになる~。「天かす多めで!」なんてわがままオーダーにも対応してくれる優しいお店です。


▲左上はトビコ。プチプチ食感でキッズも大好物

キッズ人気No.1はミニサイズのショウユアヒ!

キッズにダントツで人気なフレーバーはショウユアヒ。アヒとはマグロの事で、マグロ以外にタコもあります。


▲ネギ抜きもOK。こちらはミニサイズで9.9ドル

2チョイスのレギュラーサイズはパパ向き

ゴハンがミニサイズの倍! いっぱい食べるパパ向きなのがレギュラーサイズ。ポケは2フレーバー乗せも可能です(+0.5ドル)。こちらのゴハンはほうれん草が入った酢飯で、他にはない味!

▲ゴハンは白ゴハン、玄米、酢飯の3つから選べます。下がスパイシー、上がコールドジンジャー。11.99+0.5ドル。

店内では食べるとこんな可愛い風景も!

まさにSNS映えな写真!たまたま通りかかったThe Busのレインボーが映り込みました♪店内は、店外にも席があります。お持ち帰り(to go)も可能。


▲窓辺の席は競争率高め。

場所は注目のマノア地区。あの緑のスタバと同じ建物!

最近ハワイ本などでよく見かけるマノア地区。緑が多く、という事は雨も多い場所。ワイキキからは車で15-20分くらいです。ハワイ大学のキャンパスがある場所としても有名。マノアのランドマーク的存在のグリーンのスタバと同じ建物です。


▲ワイキキの景色とは一変。高いビルは一切ない、ゆるくて素敵な街。このグリーンの建物が目印です。

キュートなロコガール発見!

ドア前でポーズを取るキュートなロコガール発見!と思ったら観光で訪れた日本人の女の子でした。パパがこのお店のファンで家族で訪れたそう。


彼女はショウユアヒのミニサイズをオーダー。1人でペロリと完食でした!美味しかったね〜!

テラス席で食べるのもGOOD!

お店の外観はこんな感じ。スタバの3軒お隣です。ランチ時はいつも行列ですが、回転が早いので意外と待ち時間が少ないのがうれしい。お店で食べたいならちょっとランチ時間からずらした方がベター。


▲「オフ ザ フック ポケ マーケット」 2908 East Manoa Rd, Honolulu Hawaii TEL 808-800-6865 営業時間/11:00~18:00 定休日/日曜、祝日 全28席

観光客にもローカルにも大人気のポケボウル屋さん。知ってるとハワイ通なお店です。ポケだけでも売っているので、ホテルやコンドミニアムに戻って夜のツマミにするのもオススメですよ!

あわせて読みたい
▶︎ママはエルサに!娘はミニーに♡ディズニーの人気キャラクターのヘアスタイルに50ドルで大変身【ママとキッズのハワイ旅】 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事