Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2019.09.06

祐天寺のおすすめカフェ7軒!おしゃれ空間でくつろぎたい人必見

PR

 

都心部に位置する祐天寺は、歴史スポットも多く、散策スポットとしても人気があります。また、祐天寺駅には商店街がいくつもあり、多くの買い物客が訪れ、賑わうエリアです。そんな祐天寺で、ほっと一息つけるカフェを紹介します。

【目次】
Wi-Fiも使えるおしゃれなカフェ
モーニングが人気のカフェ
夜遅くまで営業しているカフェ

Wi-Fiも使えるおしゃれなカフェ

Wi-Fiが使えるカフェは、祐天寺の散策ついでにスマホでちょっと調べ物をしたい時や、一息ついてのんびりとくつろぎたい時にぴったりです。祐天寺にある、Wi-Fiが使えるおしゃれなカフェを紹介します。

(1)開放感あふれる「torse」

「torse」の店内には、大きな窓から、心地よい光がたっぷりと差し込む開放感あふれる空間が広がります。また、閑静な住宅街にあるので、夜も静かにしっとりとした時間が過ごせると人気のカフェです。

店内では、オムライスやカレーなどフードメニューのほか、安全な食材を使った自家製スイーツ、ネルドリップコーヒーなどのドリンクメニューも豊富です。Wi-Fiを使いながら、食事やドリンクも一緒に楽しむことができるでしょう。

店舗名:torse
住所:東京都世田谷区下馬5-35-5 2F
電話番号:03-6453-2418
営業時間:12:00~22:00
定休日: なし

(2)隠れ家カフェダイニング「中目黒LOUNGE」

「中目黒LOUNGE」は、祐天寺駅から中目黒方面に線路沿いを歩いたところにあります。隠れ家風のおしゃれな店内は、天井が高く、スタイリッシュな空間が特徴的です。

中目黒LOUNGE 画像提供:一休.com

ゆったりとした雰囲気の店内では、Wi-Fiと電源が使えるため、スマホはもちろん、PCを持ち込んでのんびりと仕事をしている人もいます。店内を見渡せるテラス席では、ペット同伴もOKなので、ペットの散歩がてら訪れてみてもよいでしょう。

中目黒LOUNGE 画像提供:一休.com

店舗名:中目黒LOUNGE
住所:東京都目黒区上目黒3-6-18 TYビル 1F
電話番号:03-5724-3356
営業時間:12:00~24:00
定休日: なし

(3)ボサノバが流れる店「KISSA BOSSA UMINEKO」

祐天寺駅から歩いてすぐの距離にある「KISSA BOSSA UMINEKO」は、アクセスが便利なカフェです。ジャズやボサノバが流れる店内では、こだわりの美味しいコーヒーやスイーツと一緒にWi-Fiを使いながらのんびりと過ごせます。

カレーやナポリンタンなどの昔ながらの懐かしいフードメニューもあるので、ランチにもおすすめです。夜にはビールやウイスキーなどのお酒も、料理とともに楽しめます。

店舗名:KISSA BOSSA UMINEKO
住所:東京都目黒区祐天寺2-14-10
電話番号:03-6303-0632
営業時間:11:00~23:00
定休日: 不定休

モーニングが人気のカフェ

祐天寺には、わざわざ早起きしてでも訪れたいほどに美味しいモーニングが味わえる人気のカフェがあります。朝の心地よい空気の中、祐天寺エリアを散策したあとは、朝食が楽しめるカフェを訪れてみましょう。

(C)Shutterstock.com

(4)フラワーカフェ「CHOU DE RUBAN」

フランス語で「蝶結び」という意味をもつ「CHOU DE RUBAN」は、ウエディングのフラワーコーディネーターとして活躍する川本氏がオーナーを務める「花に囲まれたカフェ」です。

空間コーディネートも長年手掛けてきたオーナーが作り上げたカフェでは、8時から10時30分まで絶品のモーニングが味わえます。焼きたてのクロワッサンとコーヒーで、朝から幸せな気分になってみませんか。

CHOU DE RUBAN 画像提供:OZmall

店舗名:CHOU DE RUBAN
住所:東京都目黒区上目黒2-43-6 
電話番号:03-6886-1167
営業時間:8:00~19:00
定休日: 火曜日

(5)落ち着いた空間「祐天寺カフェ」

落ち着いた空間でのんびりとモーニングを楽しみたい人は、「祐天寺カフェ」がぴったりでしょう。木の温もりが心地よい店内の空間は、バリアフリーになっており、誰もが安心して訪れられます。

モーニングは9時から11時まで、メニューはコーヒーが付いたセットメニューのみです。カフェモーニングの定番「トーストorデニッシュとコーヒー」のほか、「卵かけご飯とコーヒー」など、カフェとは思えない純和風メニューも用意されています。

店舗名:祐天寺カフェ
住所:東京都目黒区祐天寺2-16-1
電話番号:03-6412-8160
営業時間:平日9:00~翌1:00 日・祝日9:00~23:00
定休日:水曜日

夜遅くまで営業しているカフェ

祐天寺付近での仕事のあとは、お酒や食事も満喫できる夜カフェがおすすめです。祐天寺には、夜遅くまで営業しているカフェも多くあります。落ち着いた空間で、食事とお酒を楽しんでまったりと過ごしてはいかがでしょうか。

(6)癒しの深夜カフェ「CAFE&DINING GIRIgiri」

「CAFE&DINING GIRIgiri」は、祐天寺駅から徒歩すぐの場所に佇む隠れ家的カフェです。祐天寺界隈でもめずらしい燻製料理をふんだんに使ったスモーク料理が堪能できます。

おしゃれな空間の中で、クラフトビールやワインとともにいただく「燻製の盛り合わせ」や、燻製を使ったパスタやピザは、香りも楽しめる逸品です。また、おすすめのスモーク料理が含まれた「飲み放題コース」も用意されています。

店舗名:CAFE&DINING GIRIgiri
住所:東京都目黒区祐天寺2-16-10 B1F
電話番号:03-6451-0945
営業時間:11:00~15:00 18:00~24:00
定休日: 月曜日

(7)一軒家が味わい深い「美食同源CAFE KEATS」

祐天寺駅から駒沢通り方面に5分ほど歩くと、そこには趣のある築86年の一軒家が現れます。その味わい深い一軒家が「美食同源CAFE KEATS」です。

こちらのお店では化学調味料を一切使わずに、旬の食材や発酵食品、スーパーフードなどをたっぷりと使用した、体にうれしい「ヘルシー料理」を提供しています。

落ち着きのある木目調の店内には、空調完備のテラス席もあるので、開放感のある中でドリンクや食事を楽しみたい人にも最適です。

また、16時以降にはオーガニックワインと3種のおつまみがセットになったお得なセットも登場します。23時までオープンしているので、夜カフェとしても大活躍するカフェです。

店舗名:美食同源CAFE KEATS
住所:東京都目黒区祐天寺2-8-12
電話番号:03-6451-0672
営業時間:11:30~22:00
定休日:月曜日

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!