Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2019.08.21

日本じゃ飲めない!超話題のタピオカドリンク「TIGER SUGAR」どんな味?【こちら東京タピオカミルクティー同好会♡】

 

タピオカドリンクが好きすぎるタピオカペン(ペンとはファンの意)のWeb Domaniディレクター。東京都内の気になったお店を超私的目線で勝手にレポートする不定期連載ですが、今回は海を渡ってソウルで飲んだ「老虎堂(TIGER SUGAR/タイガーシュガー)」をご紹介します。

名だたるアーティストも飲んでいた「TIGER SUGAR」のタピオカミルクドリンク

先日、韓国旅行に行ってきました。どうしても行きたかったのがこちらの「TIGER SUGAR」。韓国の人気アイドルなどもSNSにアップしていてとっても気になっていたんです(オタクですみません)。ソウルでとても人気らしく時間によっては行列ができているお店なんだそう。週1ソウルにいるんじゃないかといっても過言ではないDomani副編集長・K(ぜひこちらの記事もどうぞ!)にアテンドしてもらいました!

地下鉄2号線江南駅から徒歩5分ほどのところにあります(9号線新論峴駅からも歩いて5分程度です)。こちらのお店、弘大、明洞など各所で展開。日曜の夜に行ったのですが、並んでいるのは10人ほど。店員さんが手際よくオーダーをとっていきます(やや急かされる感も否めず(笑))。

オーダーしたのは一番人気の黒糖タピオカミルクと黒糖タピオカミルクのクリーム入り。クリーム入りはかな〜りクリームが濃厚でこっくりとした味わいです。そして、私はオーダーしてから気づきました。ミルクティーではないことに。そう「黒糖タピオカミルク」だから、黒糖とミルクとタピオカなんです(当たり前)。めちゃくちゃ美味しかったのですが、あっさりめが好きな私としては、やはりミルクティーであることが大事だなと実感しました。でもタピオカ自体もとてもおいしく、絶品です。値段は、4,900ウォン(約430円 ※2019年8月18日現在)!

しっかり振って黒糖とミルクを混ぜ合わせるのがポイントな気がしました。店舗外観やカップの”映え”も抜群です。日本にも早く上陸しないかな〜。

あわせて読みたい
▶︎東京で今飲むべきタピオカミルクティーまとめ。有名店の穴場情報に、注目の新店舗まで

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!