子連れで外食するなら朝がおすすめ。 【朝ごはんからの公園】おすすめコース2選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEワーママ的レジャー術

2019.09.01

子連れで外食するなら朝がおすすめ。 【朝ごはんからの公園】おすすめコース2選

子供が生まれるまで週4は外食生活が一転。もっぱら自宅派となった今、寂しさを感じていたけれど…時間帯を変えれば、外食が楽しくできることを発見しました!実は、朝ご飯の外食が子連れには1番優しい!?

Tags:

東京都内で楽しめる食事&公園コースって?

おすすめお出かけコース1 こだわりの朝食を提供する白金 テンダーハウスから自然教育園コース

まずは、美味しい朝食で腹ごしらえ。白金台駅から徒歩7、8分にある『テンダーハウス』。プラチナ通り沿いにあるお店で、気持ちのいいテラス席もあるので、騒がしくしてしまうかも!と思う日はテラス席もおすすめです。

こちらは朝食のメニューも豊富で、メインのメニューを選び、サラダバーと、ドリンクバー、プチデザートブッフェを付けることができます。朝食にこだわっているお店だけにメニュー選びに力が入りますが、人気メニューは売り切れの場合もあるので、早めにご注文を♡子ども用の椅子もあり、お子さんもちらほらいらっしゃいました!


▲フレンチトーストセット1400円(メープルシロップ・ベーコン、その他にサラダバーとプチデザートビュッフェがつきます)

テンダーハウス
住所/東京都港区白金台4-19-16
ホームページ/http://www.tender-house.jp

食後は、お散歩するだけでも楽しいプラチナ通りを抜けて、徒歩10分くらいのところにある「国立科学博物館附属 自然教育園」へ。一歩中に入ると、都心だと言うことを10秒で忘れることができるくらい自然がそのままそこにあります。もちろん車も通らないので、安心して走り回れます。園内を一周しようと思うと、1時間は必要。季節によって、見所が違うので、何度行っても飽きません。



国立科学博物館附属自然教育園
東京都港区白金台5-21-5
ホームページ http://www.ins.kahaku.go.jp

おすすめお出かけコース2 ラグジュアリーホテル アマン東京から皇居外苑コース

まず、前提として、ホテルでの朝食は、子どもにとにかく優しい。オムツ替えの心配やベビーカーの使用できるかできないかと調べる必要もなく、スタッフの方も子どもに慣れている場合が多いので、休日にこそプチ贅沢としておススメしたい場所です。

アマン東京では、朝食をいただける場所が2か所あります。ホテル内の「アルヴァ」と別棟1階にあるカジュアルフレンチ「ザ・カフェ by アマン」。

今回は、都心とは思えないほど落ち着いた上質な時間の流れるレストラン「アルヴァ」へ行きました。朝食のメニューは、「和食」、「アメリカンブレックファースト」、「コンチネンタルブレックファースト」から選べます。どのメニューを選んでも本当に後悔しない。「和食」は、日本人で良かった〜と心の声がこぼれてしまいましたし、「アメリカンブレックスファースト」のマンゴージュースをいただいた時は、この中に溺れたい…と思えるほど、濃厚で忘れられない味でした。



▲「アメリカンブレックファースト 4,600円」(写真上)と「和朝食 5,300円(写真下」)と。「キッズメニュー 2,000円」もあります。

アマン東京 「アルヴァ」
住所:東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー アマン東京33F

そして、優雅な時間を過ごした後は、皇居周辺へ。この辺り、当たり前ですが皇居があるため、芝生の管理が超一流!いつ来ても、本当にきれいです。警備の方も巡回しているため、安全なので、子どもを自由に遊ばせるには最高の場所でした。お手洗いもあります!

画像:皇居外苑 (C)photoAC

東京は緑豊かな都市だということを、子どもが生まれて改めて気づきました。おいしい朝食をいただけるお店も増えています。公園とセットでお出かけすると、一日が長く感じ、気持ちいいスタートが切れるはずです!

山内 梓

Domanist

山内 梓

学生時代から女性ファッション誌のライターとして経験を積み、現在は文芸誌の編集者。息子とのお出かけが休日の楽しみで、子連れに優しいお店やプレイスポットなど、最新情報を常にチェック
IG:https://www.instagram.com/airsymphony/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事