Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2020.02.20

【ニトリ】のおすすめ6選|キッチンでの作業が楽しくなる便利グッズや日常を癒す寝具までおすすめを厳選

 

ニトリは、キッチン用品やインテリア用品などを取り扱う、ホームファニシングストアです。商品の種類は豊富で、どれもコスパに優れています。良い品が多いニトリの情報収集をして、賢い買い物を楽しみましょう。ニトリでおすすめの商品を紹介します。

【目次】
ニトリが人気の秘密
キッチンでの作業が楽しくなる便利グッズ
居心地のよいリビングを実現する家具とインテリア
日常の疲れを癒すおすすめの寝具

ニトリが人気の秘密

郊外型のインテリアショップが多い中、「ニトリ」は、郊外だけでなく都心部にも多くの店舗を構えています。そのため、仕事帰りに立ち寄って、買い物を楽しむ人も多いようです。ニトリの「人気の秘密」について紹介しましょう。

お部屋に革命を!ベッド下の有効活用!【チェストベッド】@ニトリ

「値段以上」を追求する姿勢

「商品は魅力的だけれど、価格が高いので購入を諦めた」という経験を持つ人は、意外と多いのではないでしょうか。ニトリでは、価格が高いため市場にあまり出回らなかった「隠れ人気商品」を研究して、消費者が求めやすい価格帯で提供しています。

充実した各種サービス

サービスが充実している点も、ニトリが人気の理由と言えます。大型商品を購入しても「軽トラック無料貸し出しサービス」「配送サービス」を利用できるので便利です。また、店舗だけでなくネット販売も展開しています。ほかにも、お買い得な「アウトレット品」の取り扱いや、家具の組み立てサービスなど、魅力的なサービスが豊富です。

ソファ・マットレス(一部、自社工場生産品)には30年、食卓テーブル・イス・ベッド・食器棚などの大型家具には5年、システムキッチン・小型家電・インテリア小物・組立家具には1年の品質保証が付いているのも、安心感があります。

ニトリ公式企業サイト

キッチンでの作業が楽しくなる便利グッズ

ワーキングママや主婦は、どんなに忙しくてもキッチンに立たない日はありません。そんな忙しいママのために、キッチンでの作業が「楽しくなる便利グッズ」を紹介します。

主婦が惚れ込む「スキレット鍋 19cm」(税別 681円)

ニトリの「スキレット鍋」は、「ニトスキ」との愛称でも親しまれる人気商品です。鋳鉄で作られているため、熱しやすく冷めにくいのが特徴です。おいしい料理が楽しめると、主婦をはじめ多くの人から愛されています。

鍋で調理した後、そのまま食卓へサービングしても「おしゃれ」に見えることから、洗いものを増やさずに済むので、忙しいワーキングママにとっても強い味方です。

お手入れ方法の説明書が同封されているため、初めてスキレット鍋を使用する人でも安心して取り扱えます。

食卓が華やかに「アカシアカッティングボード (L)」(税別 925円)

「アカシアカッティングボード」は、丈夫なアカシアを使用した手作りのカッティングボードです。天然木の美しい木目が楽しめます。

そのおしゃれな見た目から、カッティングボードとしてはもちろん、プレートとしても使用できます。切ったチーズやドライフルーツを、カッティングボードにのせたまま食卓に出せるので、とても便利です。食卓に置くだけで雰囲気が華やかになることから、1枚は持っておきたいキッチンアイテムです。

キッチンを清潔に保つ「カット式台ふきん (42カット)」(税別 185円)

「カット式台ふきん」は、使いやすいミシン目の入った「ロール式台ふきん」です。吸水性に優れており、キッチン周りの油汚れも、ひと拭きできれいになります。1カット当たりのサイズは、20×40cmです。

丈夫で乾燥も早いので、繰り返し使うことができます。また、汚れたら新しいふきんをカットして使えるので衛生的です。大容量なので、毎日新しい台ふきんを使いたい人におすすめの商品です。

居心地のよいリビングを実現する家具とインテリア

ニトリの家具やインテリアで、居心地抜群のリビングを実現しましょう。ニトリで人気の「家具とインテリア」を紹介します。

組み合わせは自由自在「パインラック マンクス6230(1段)」(税別 2,306円)

「パインラック マンクス6230(1段)」は、ナチュラルカラーで優しい印象のシンプルなウッドシェルフです。プラスドライバーさえあれば、自分で簡単に組み立てられます。

耐荷重は全体で40kg、棚板1枚当たり10kgなので、本や雑誌、小物などを置いても、ぐらつくことなく安心です。おしゃれな収納ボックスや観葉植物を並べて、「見せる収納」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

日常の疲れを癒すおすすめの寝具

一日の疲れを取るためには、「上質な睡眠」が大切です。ニトリの寝具は、枕・掛布団・羽毛布団・マットレスなど、ラインナップが豊富です。自分好みの寝具を見つけて、日常の疲れを癒しましょう。

天然木が雰囲気を演出「ダブルベッドフレーム(オーランド)」(税別 55,463円)

「ダブルベッドフレーム(オーランド)」は、北米産の「ホワイトオーク材」を贅沢に使用して作られた、長く使える本格的なベッドです。天然木のヘッドボード部分は、おしゃれな格子柄デザインで、モダンな雰囲気を演出します。

フレームは、マットレスを落とし込むタイプです。寝ていてもマットレスがずれにくく、安定感があります。床板には、適度な強度でゆがみにくいスノコを使用しているので、通気性が高く、衛生的です。

 

ハウスダストを吸収して分解「ハウスダスト対策まくら(Nクリーンバスター)」(税別 1,809円)

「ハウスダスト対策まくら(Nクリーンバスター)」は、ハウスダストを吸収し、そのタンパク質を分解する機能を持った枕です。枕カバーは洗濯しても、枕本体はこまめに洗わない人もいるのではないでしょうか。しかし、この枕ならば、抗菌防臭加工(側生地)もされているため、頻繁に洗濯をしなくても、汚れや臭いが気になりません。もちろん、自宅の洗濯機で洗うことも可能です。寝ている時に汗をかきやすい子供や、忙しいワーキングママにおすすめのアイテムです。

ニトリネット【公式】家具・インテリア通販

あわせて読みたい
▶︎30枚入りでコスパ最強!水で洗って何度でも使える【ニトリ】の厚手台ふきん

▶︎“お、ねだん以上。”な『ニトリ』のランドセルを選ぶママが急増している理由、知ってますか?~2020ラン活事情Vol.05~

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!