Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2020.02.18

ママが本気で選んだ「コストコ」便利グッズ6選

 

コストコに定期的に行き買いだめします。必ず購入する、便利グッズをご紹介いたします♪

Tags:

ママ必見♡赤ちゃんグッズもおすすめの「コストコ」

アメリカ発祥のコストコ。だけあって、ひとつひとつが大容量。子供が生まれてからは特に消耗品の消費率も高いため、定期的に行き、買いだめするようになりました。いろいろな商品を試した結果、行くと必ず購入する便利グッズをご紹介いたします。

1. おしりふき

カークランド&テンセルKirkland&Tencel ベビー用おしりふき

以前使用していたおしりふきは薄く1枚ではふき取りが出来ず、1度に何枚も使用していましたが、こちらのおしりふきは1枚が大きく厚く、水分量もたっぷりなので1枚で完結する優れ物。付属でつけていた取り出し口の蓋もついているので、蓋をつける必要もなく手間も省けてお勧めです。

2.     使い捨てのエプロン

ビブスター セサミストリート 60枚

自宅では食事後、汚れたエプロンもすぐに洗える環境にありますが、外出先では汚れたエプロンを洗えるかもわからないし、汚れたまま持ち歩くのも嫌だし、、悩んでいたところ、みつけたのがこちら。

紙でできていますが、裏面が防水になっているので水にも強く、使い終わったらそのままごみ箱へ。何枚か持ち歩いて、友人の子供にも渡すと喜ばれます。

3.     キッチンペーパー 

カークランド ペーパータオル 2枚重ね 160カット x 12ロール

子どもが生まれてから、料理する機会も増え、キッチンペーパーの消費がふえました。こちらも大きいサイズで厚手の生地。なので1枚でささっと使いやすいです!子どもの口周りや手を拭いたり、時にはテーブル拭きとしても使用。とにかく万能です。

4.ラップ

コストコ カークランド シグネチャー プラスチック Food Wrap Costco

通常販売されている物より見た目サイズも大きく、手で箱を持って使うというより、収納に入れたままサランラップを引き出すように使っています。料理中に使用したくなってもささっと取り出せるのでとても便利。サイズが大きい分、持ちも良く、使用量にもよりますが、半年以上は持つ優れもの。

5. ワイパー

カークランド ハウスホールドワイプ 住居用ウェット クリーナーシート

子どもが生まれてからは掃除する機会も増えました。(笑)食事後のテーブルや、床。さっと吹くのに使えます。こちらも地厚で1枚でしっかりふけるので大好き!時には、フローリングワイパーにつけて床掃除をしています!

6.本

コストコにはたくさんおもちゃが売ってありますが、夫がデザインの仕事をしているので本は参考資料になるため、兼ねて本を必ず購入します!海外らしいデザインがとてもかわいく、シールやおもちゃ付きがあるので子どもが大喜び!

いかがでしたでしょうか。我が家ではその日の御飯も購入しています。海外にきた気分になれるので行くだけでテンションがあがりますよね。売店のホットドックもマストのお楽しみです。

画像ALT

Domanist

奥田陽子さん

172センチの高身長が私の武器
20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!