ハワイ通がリピ買い!スーパー「TARGET」でリアルに買っているもの8つ【子どもとふたりでハワイ旅】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2019.09.28

ハワイ通がリピ買い!スーパー「TARGET」でリアルに買っているもの8つ【子どもとふたりでハワイ旅】

ハワイ通のライターFによるハワイガイド。今回は、ハワイのスーパーマーケット「TARGET」で買うべきものをチェック。

Text:
Takayo Fukushima

TARGETに行くならアラモアナ店がおすすめ!

ハワイ通のライターFによるハワイ案内。今回は人気スーパー「TARGET」についてお届けします。

私が訪れたのは、アラモアナショッピングセンター山側にある「TARGET」アラモアナ店。アラモアナ店は他の店舗に比べて商品数も多いし、店内もキレイ! 「TARGET」へ行く方はぜひアラモアナ店をオススメします。

関連記事
▶︎ハワイの人気スーパーマーケット「WHOLE FOODS」でコレを買いました!!【子どもと二人でハワイ旅】

1:Hanesのソックス&パンツ

今回の一番の目的は息子のHanesのソックス! 実は前回のハワイ旅で買ったこのソックスが気に入りすぎて、ボロボロになるまで履いたんです。同じ素材のソックスは売っていなかったのですが別素材のソックスとパンツを購入。ソックスは15足入りで約$8、パンツは10枚入りで約$13。かなりお買い得です。

2:シナモンガム

シナモン味のガムって日本ではなかなか売ってないですよね? シナモンの香りと、ちょっとピリッと辛味を感じる味が癖になり、親子でハマり今回も大量買い! ちなみに他のメーカーからもシナモンガムやグミが出ていますが、食べ比べた結果、香り、味ともにコチラがNo.1です。シナモン好きの方はぜひお試しください。

3:Ziploc(R)のスチームバッグ

毎回ハワイではZiploc(R)色々チェックするのですが、購入したのは「スチームバッグ」。これ、かなりの優れもの。何がすごいって、野菜やシーフードをバッグに入れて、レンジでチンすると下処理ができちゃうんです。煮物前の大根や人参の下処理、ブロッコリーやアスパラを茹でずにこのバッグで蒸すなど毎日の料理に欠かせない存在です。

4:GLADのゴミ袋

ハワイではレジ袋は完全有料。ゴミ袋が欲しいと思ってもタダではもらえません。ゴミを入れたい、ちょっと濡れたものを入れたいと思って買ったのがGLADのゴミ袋です。おすすめは、ファブリーズの消臭効果があるこのタイプ。お土産にも喜ばれる一品です。

5:サンドイッチバッグ

小分け袋は4食入ったサンドイッチバッグを購入。日本だと柄物はよく見ますが、カラー物ってなかなかお目にかかれなくないですか? この素朴な可愛さで約$2なら迷わず買いですよね!

6:Crestの歯磨き粉

「Crest」の歯磨き粉を大量買いしている日本人にたくさん出会いました(私もそのひとり)。「Crest」の歯磨き粉はホワイトニング効果があると評判。写真左下と写真右上は歯磨き粉。写真左上と写真右下は、「WHITESTRIPS」とういテープが入っています。テープを決まった時間貼っておくと、歯が白くなっていくというもの。本当におすすめ!

7:macaroni&cheese

こちらも毎回大量買いするもの。アメリカのソウルフード、”マカロニ&チーズ”。息子が大好きすぎて、滞在中は左上のカップタイプを毎日のように食べます。カップタイプは水を入れて3分半チンした後、付属の粉チーズを混ぜるだけ。カップラーメン的な感覚で手軽に食べられます。

8:オリーブオイルとバターのクッキングスプレー

オリーブオイルとバターのクッキングスプレーは、久しぶりに見て懐かしく買ったもの。日本でも詰め替え用のボトルは持っているのですが、やはりコチラの方がスプレーの勢いもよく便利!

アラモアナ店は食料品が充実!

日用品や衣料品などが充実したイメージですが、アラモアナ店は食料品が充実していました。

野菜もフルーツも鮮度がよく、お肉もいろんな種類が揃っていました。今回食材はWHOLE FOODSで揃えてしまったため、購入できませんでしたが、次回はTARGETでもいいかも!

こんな”映え”スイーツもたくさんありました!

お酒を飲む人にはこのおつまみがオススメ。クラッカーとチーズ、そこにハムやソーセージなどが1パックに入った”Lunchables”。名前の通り、子どもがランチに持っていくという趣旨で発売されていますが、中身がなんちゃってオードブルのようで、つまむには最適なんです。ちなみにABC STOREでも種類は少ないですが売ってます。

そして最後に、出口はぜひ3階からアラモアナショッピングセンターの方に。なぜなら…


出口の先にはドーンと遊具が! 買い物に付き合ってくれた子どもを解放できます。うちの息子もスーパー好きとはいえ、この遊具にはテンション上がり笑顔で買い物の続きへ出かけてくれました。

子ども服はお手頃価格でGETできるし、食料品から日用品、文具やインテリア用品、おもちゃも揃う「TARGET」は大人も子どもも楽しめるショップです♡

構成/福島孝代

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事