Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ママコーデ

2019.10.18

「その服で同窓会に行く!?」学生時代憧れだった〝彼〟にドン引きされるかも

 

仕事帰りに同窓会に出席することもあるかもしれません。でも、通勤服のままでは特別感がまるでなし! 場の雰囲気を盛り下げてしまいますよ。

フォーマル=通勤スーツと思い込みのアナタ! せっかくの同窓会なのに、特別感ゼロになっちゃいますヨ

平日の夕方に開かれる同窓会や、土日開催でも、休日出勤で仕事の後そのまま会場へ…という場合もあるかもしれません。でも、数年に1度しか開かれない同窓会に地味な通勤スーツじゃ味気ない! ホテルやレストランで開かれる同窓会ならスーツはもちろんアリですが、インナーも小物も普段の通勤仕様では、あなたとの再会を楽しみにしていた友人たちをがっかりさせてしまいますよ。

華やかインナーがあれば、仕事帰りの同窓会も問題なし!

「昼間は普通に仕事だから・・・」という言い分もよく分かります。そんなときは、インナーやアクセサリーを見直してみて! いつものスーツも、華やかに見せてくれますよ。次回は、そんな仕事帰りの同窓会におすすめのスタイルをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!