Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ママコーデ

2019.10.24

イケイケだった〝あの頃〟のまま「まるでボディコン」で出席!? 同窓会の正解コーデは?

 

体のラインにぴったり沿うセクシーなミニワンピでご登場! 確かに特別感はありますが、同窓会に求められている華やかさとはかけ離れた服装になってしまうかも。

「むんむんミニワンピ」で頑張ってる人・・・「変わってないね」と言いながら本当は自分が言ってほしいんですよね?

体のラインがばっちり出る、露出の多いミニワンピにハイヒール。チェーンバッグをキラキラさせながら登場確かに同窓会に特別感は必要ですが、求められているのはこういう派手さではないかも。「みんな変わってないね~」なんて言いながら、そう言ってほしいのは自分だったりしませんか? モテモテだった〝あの頃〟を引きずった服装では、みんなどう接していいのか分かりません!

上品なレーススカートで歳相応の華やかさを!

とは言え、せっかくの同窓会ですから、華やかさも女らしさもほしいところ。そこで役立つのが長め丈のレーススカート。今年はすそだけフレアシルエットになったマーメイドスカートが豊作です。次回は、レース素材のマーメイドスカートを使った上品な同窓会スタイルをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

あわせて読みたい
急に老けた⁉ ツイードセットアップを普通に着ると5歳増しの危険が⁉
おば見えしがちなツイード素材も単品使いならこんなに今っぽい!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!