Under1万円で上質なカシミヤ100%ニットが手に入る穴場ショップ【ソウル在住ライターの韓国語ガイド付き】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE

2019.11.13

Under1万円で上質なカシミヤ100%ニットが手に入る穴場ショップ【ソウル在住ライターの韓国語ガイド付き】

韓国コーディネーター&ライター 東山サリーが、韓国の「今」をお届け!今回は100%カシミヤニットが買える穴場ショップをご案内します。

アンニョンハセヨ。
ホリデーシーズンが近づき、お買い物熱が高まっている方も多いのではないでしょうか。可愛いお洋服が溢れ返っているソウルでは、ついあれもこれもと買い物に熱が入りがち。でも、旅先でしか買えないから!とOBSESSION(執着)せず、せっかくならデイリーに使える良質なものを選びたいもの。

今回は、家族全員分のサイズが手に入る。上質なカシミヤニット専門店を見つけたので、ご紹介したいと思います。

TFTism

セレブリティエリア・狎鴎亭ロデオに位置するカシミヤ専門店「TFTism」。カシミヤといっても種類は様々ですが、こちらのカシミヤはベイビーカシミヤ100%。軽くて触れ心地がとにかく良い!好き。着ていると気分の良くなる、上質なニットです。

お値段100,000ウォン(約10,000円)からととってもお手頃価格。しかもサイズ展開が豊富で女性用・男性用・子供用と家族全員分のニットが揃います。

 【サイズ展開】
WOMAN
 :80(S)・85(M)・90(L)
MAN :95(S)・100(M)・105(L)・110(XL)
KIDS :3・5・8・10・12歳用

狎鴎亭ロデオを散策中に、かわいいキッズコーデに視線を奪われ、たまたまお店を発見。奥にはオフィスがあり、ニットを収納したケースがずらり。ブランドショールームのような雰囲気です。

気になった商品は試着も可能。
試着したいときは、商品を指しながら
「입어봐도 돼요(イボブァドデヨ)?」
と言えば、伝わるはずです!

私が伺ったときのスタッフさんは、英語も話せたので、英語 or 韓国語で会話可能。カシミヤニットのような優しく穏やかな方たちでした。

豊富なカラーバリエーションも魅力。ボルドー色は、グッと今っぽい顔に。
私はアトピー肌なのでニットによっては首がすぐに痒くなるのですが、こちらのハイネックニットは1日中着ていても全然痒くならず、ずっと快適でした。(人によって感じ方は違うと思います。ご参考までに)

キッズのカシミヤニットは、並んでいるだけで可愛い…!

こちらは高級ライン(約500,000ウォン〜)。触れた瞬間、とろけるような極上の触れ心地。素人の私でもわかるほどなめらかで上質なニットでした。ちなみに首元に入っているラインがTFTismのトレードマークなのだそう。

包装方法はなんと「保管ボックス」!に乾燥剤入りなので、自宅に戻ってそのままクローゼットへ収納してしまえばOK。手間暇を省いてくれる心遣いがたっぷりですよ。

試着しながら、ゆったりお買い物したい方にもおすすめです。

TFTism 烏山公園本店
ソウル特別市江南区彦州路164キル29
(서울톡별시 강남구 언주로164길29)
営業時間 11:00-18:00
http://tftism.com

『韓国カフェ巡り in ソウル』(東山サリー著/ワニブックス)

400軒以上の韓国カフェを巡った著者による、ソウルカフェ巡りガイドの決定版!韓国カフェ巡りをする際の注意点の他、韓国旅行に役立つホテルやアプリ、お土産情報なども掲載。 日本語版MAPが見られるQRコード付き。4月27日発売/定価¥1,300(税抜)/192P  詳細はこちら

東山サリー

韓国コーディネーター/ライター。都内出版社で広報として勤務した後、韓国が好きすぎるあまりフリーランスに転身。 ソウルへ移住し現地の最新情報を日々収集している。韓国カフェ通として「にじいろジーン」にも出演。 instagram@saliy83

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事