Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアアレンジ

2019.11.13

ゴム1本でできる簡単ニュアンスヘアアレンジのつくり方

 

日々大忙しのワーママ。ヘアカラーやアレンジを変えてみるとふと鏡を見た瞬間、なんとなくうれしい気分に。仕事のやる気も向上するような..嬉しい気分になるはず。そこで今回は簡単にできるヘアアレンジをお届けしたいと思います。

Tags:

ヘアカラーやアレンジで遊ぶ。ワーママ的ヘアカラー、ヘアアレンジ

秋冬はファッションだけでなく、髪型やヘアカラーも秋冬モードにシフトしたくなりませんか?何かを変えたい時、女性は美容院へ行き髪を切ったりカラーを変えてみたり..。見た目の少しの変化が、嬉しい気持ちになりますよね。忙しいワーママだからこそ、お仕事の許す範囲でヘアカラーを楽しんだり、カラーができない場合は休日にヘアアレンジを楽しんでみたりと女性ならではのヘアの楽しみ方はたくさん。私流ではありますが、おすすめのヘアカラーやヘアアレンジをご紹介させて頂きます。

ヘアアレンジは、美容室へ行った時に美容師さんに教えてもらっています。自宅でも出来る様に黒ゴムのみを使ったヘアアレンジです。

・髪の表面の毛を、いくつか細かくとり巻きます(上の写真参照)。
・後は黒ゴムでハーフアップをつくり、無造作に見えるように毛束を出したりして整えます。
・残った毛は下の方でポニーテールにしたり、お団子にしたりその日の気分でアレンジ。

結婚式などのパーティーの日のヘアアレンジは、全体を巻いてカッチリアップに..。なことが多いと思いますが、このアレンジなら巻く箇所は数カ所。普段のお仕事などでも、無理なくこなれ感が出せるヘアアレンジです。

次にヘアカラー。私自身ヘアカラーにはこだわりがあり、毎回マイナーチェンジではありますが髪の色味を変えています。あまり派手な色味にはできないのですが、ベージュ、グレー、ラベンダー、ピンクベージュなど透明感カラーが好きです。1枚目は、ベージュ。2枚目はベージュに細かくハイライトを入れてもらい、巻いたとき動きが出るようにしてもらいました。三枚目は、一度やってみたかったピンクベージュに挑戦。仕上がる度に変化があるので毎回カラーが楽しみです。巻いたときにハイライトが入っていると動きがより出るのでおすすめです!

何より、美容室には楽しみながら通いたいものですよね。美容師さんとの好みの共有はとても大切。自分の好みを理解してもらえて、似合うを提案してもらえたらうれしい限り。たまの記念日や、同窓会などにヘアアレンジをしてもらいに気軽に行けるサロンに出会うのも素敵だと思います。今後も、〝似合うもの〟を大事にしつつも新しい変化にもチャレンジしていきたいと思っています。

▶︎sourire  

画像ALT

Domanist

境野香菜

2児(女児・男児)の母。会社代表。思春期の子どもふたりをもつ大阪在住のママ。昨年研修受託会社を設立し、代表を務める。自らも活動の幅を広げるべく、趣味だったヨガのインストラクターを目ざし、養成スクールに在学中。
IG:https://www.instagram.com/kanasstyle/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!