コンビニで発見!気分がアガるコスパ抜群のスパークリングワイン | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEレジャー

2019.11.30

コンビニで発見!気分がアガるコスパ抜群のスパークリングワイン

パーティーのオープニングにスパークリングワインのボトルが現れるとちょっとテンションあがりませんか?今年初頭の日欧EPA発効の影響もあるのか、巷では1000円台~購入可能なスパークリングワインが溢れる幸せな世の中になってきました。今やスパークリングは「ちょっと特別な日の一本」ではなく普段使いのドリンクになり、レストランの飲み放題メニューにも名を連ねるのもよく目にします。泡大好き女子の私がコスパ最強のスパークリングワインをご紹介します!

Tags:

コンビニPBの底力!コスパ最強でバランスのよいスパークリングワインはセブンイレブンにあり

繰り返しますが、スパークリングワインって何故かテンションあがりませんか?細長い繊細なシルエットのフルートグラスに金色に輝く液体、シュワシュワと立ち上がる細かな泡に女子なら一度ならず胸キュンしたことがあるはず(私調べ)。お酒があまり得意でない方でも、ジュースと割ったりして楽しめるのもいいですよね。

少し前まで特別な日の一本でしたが、今ではコスパもぐんとよくなり、レストランの飲み放題に名を連ねることもしばしば。私も飲み会(特に女子会)の幹事をするときは必ずと言っていいほどスパークリングが含まれるかを調べます。コスパのよいスパークリング飲み放題ありレストランについても語りたいところですが、本日は家飲みや外飲み用に、コスパ最強の身近なスパークリングボトルをご紹介します。

私が普段ちょっとしたホームパーティー前に立ち寄るのは成城石井や明治屋。お手頃なものからブランドシャンパンまで複数取り揃えてあるのでお邪魔する先によって選べますよね。他にドライフルーツや生ハム、チーズなども一緒に買って出かけられるのが高級スーパーの良いところ。どんな食事にも合わせやすい1300~1500円程度の辛口タイプだと、3000円以内でお手軽つまみセットがそろいます!

▲チーズ、生ハム、ドライフルーツとスナックはツマミ界の神4

友人をお招きして気軽な食事会をすることの多い我が家は自宅にもスパークリング常備。そんな時重いボトルを買ってこなくてよくて楽なのは生協の宅配!こちらも1000円程度で、毎週銘柄の異なるスパークリングワインを掲載しているので、見た目や産地などを見て気軽に申し込むのに適しています。

▲近所のテイクアウトのピザとスパークリングで気軽な夕飯。子どもたちはピザで乾杯!

そしてなんといっても私のイチオシは!セブンイレブンのPB(プライベートブランド)、ヨセミテロードのスパークリングワインです。お値段、なんと720mlで797円!1,000円でおつまみまで買えちゃうプチプラながら、すっきり辛口でどんな料理にも合わせやすいタイプ。ネットによると、そのコスパの良さはマツコ・デラックスさんがTV番組内でも驚きのコメントを発したとか!心から共感します。

▲最強のプチプラワインはこちら

そしてコンビニということで、欲しい時にどこにいてもすぐ買えるのもまた魅力なんです。スポーツ観戦やBBQなど出先で飲むとき、自宅から保冷剤を入れてキンキンに冷やしていくのはちょっとした手間&荷物が増えますが、目的地付近のセブンイレブンに立ち寄ればOK。私は外出用にワインボトル用保冷ショルダーバッグまで買ってしまいました。

▲ちなみに保冷ショルダーバッグはブラジル、リオデジャネイロ発ブランドのGilson Martins(ジルソン・マルチンス)。可愛いデザインでお気に入りです♡

これからクリスマスやお正月、ホームパーティーも増えそうですが、プチプラスパークリングでイベントに華を添えてください!

画像ALT

Domanist

金子ゆり

2児(共に女児)の母。通信会社勤務。サンバを踊るほどにブラジルをこよなく愛し、ポルトガル語の教員免許をもつ。仕事の責任も増え、長女は小学生になり、時間に追われる毎日だが、〝笑顔だけは忘れずに〟をモットーに奮闘中!IG:https://www.instagram.com/yurifonebrasil/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事