全国のご当地キティちゃんグッズ特集♡旅行にでかけたら買いたいアイテム6選【誰かに話したくなるサンリオの魅力】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEリラックス

2019.11.20

全国のご当地キティちゃんグッズ特集♡旅行にでかけたら買いたいアイテム6選【誰かに話したくなるサンリオの魅力】

11月はキティちゃんのお誕生月!キティちゃん・お誕日おめでとう企画第二弾として、きっと一度はどこかで目にしたことがある?!かわいい全国のご当地グッズのなかから厳選デザインを6つピックアップしてみました。旅行先のお土産物屋さんで手にとったら、キュンとあなたのハートをつかむこと間違えなし!

Text:
朝岡真梨
Tags:

旅先で必ず出会うご当地キティちゃん、気になるアイテムをピックアップ

「キティちゃんは仕事を選ばないってホント!?」という都市伝説にまで迫り、ガッツリ検証まで行った、思わず誰かに話したくなるサンリオの魅力をご紹介している連載・第24回目。今月はキティちゃんが生まれたとってもおめでたい月ですので、お祝い企画が2週連続で登場です。

今回は、誰もが一度は見たことがある?!全国のご当地キティちゃんの詳細をおすすめグッズとともにフォーカスします。

カッコいい系キティちゃんなら!歴史の武将編

■[新潟県]上杉謙信×ハローキティ

新潟県限定で販売されている上杉謙信公に扮したキティちゃんです。武神毘沙門天の熱心な信仰家だった謙信公にちなんで、キティちゃんの旗印にも「毘」がゆらめきます。

根付けでも凛々しい表情が光ります。

■[宮城県]伊達政宗×ハローキティ

「独眼竜」の異名を持つ仙台の英雄・伊達政宗公に扮したキティちゃん。トレードマークともいえる三日月型の兜にもいつものリボンが。

人気のキャストストラップコレクションは、ピンクのヒョウ柄や方言の「おだずもっこ」バージョンなど、5パターンものかわいいデザインがあるんですよ。

かわいい系キティちゃんなら!ゆるきゃら編

■[熊本県]くまモン×キティちゃん

世界的な大人気キャラのコラボです!熊本県PRマスコットキャラクターで、ゆるキャラグランプリ2011王者・くまモンとのグッズもいっぱい。

おすすめグッズは、この着ぐるみタイプのぬいぐるみ。

おしゃべりしながら歩くタイプやチェーンがついているぬいぐるみ・マスコットなどバリエーションも豊富。

■[愛媛県]みきゃん×ハローキティ

愛媛県のイメージアップキャラクター・みきゃん。2012年(平成24年)のゆるキャラグランプリでは、中村時広知事からの応援要請を受け、バリィさんの支援に回るなど、愛媛県の広報広聴課員として、とっても働き者なんです。キティちゃんとは同じ11月生まれという共通点も。みきゃんの誕生日は2011年11月11日(ワンワンワンワンの日)。

イチオシはこのミニタオル。ほかにもサンダルやマスコットなど“柑橘王国”らしいオレンジ色のかわいいグッズがもりだくさん。

思わず食べたくなっちゃう!名物グルメ編

■[京都府]八つ橋×ハローキティ

修学旅行で京都へ行った人ならきっとお土産で買ったであろう、思い出の八つ橋。なんと、キティちゃんが八つ橋に扮しながら八つ橋を食べているという衝撃のビジュアルにご注目ください。


八つ橋コラボのおすすめグッズはこの根付け。同じデザインのボールペンなどもかわいいですよ。

■[佐賀県]呼子イカ刺身×ハローキティ

キラキラ光る新鮮な呼子イカ刺身に扮して実食中のキティちゃんも。身が透けているのは新鮮な証拠。呼子イカを食べに旅行したくなってきちゃいますね。 佐賀県限定で販売されている呼子イカ刺身バージョンのキティちゃん。

ボールペンやシャープペンはお土産にも配りやすくておすすめ。 全国各地のご当地キティちゃん、いかがでしたか?あげても、もらっても、なんだかうれしくなっちゃうアイテムが他にも盛りだくさん。 ぜひ次の旅行の行先が決まったら、ご当地キティちゃん全国マップから、お目当てのグッズを検索してみてくださいね。

※各商品、販売状況によって売り切れの場合もございます。

あわせて読みたい
▶︎サンリオキャラクターたちの知られざる素顔を覗き見!?【誰かに話したくなるサンリオの魅力まとめ】

キティ

Profile

ハローキティ

誕生日は11月1日。名前はキティ・ホワイト。ロンドン郊外出身。ボーイフレンドのダニエル・スターは幼馴染。令和初のキャラクター大賞では、6年ぶりに首位に返り咲き、人気も注目もさらに高まる、誰もが認めるサンリオのエース。
(C)’76,’19 SANRIO 著作(株)サンリオ

text

朝岡真梨

世界50か国200都市を超える海外旅行の経験をもとに、各地のグルメや観光スポットの魅力を紹介している。最新のIT機器に関する取材も多く、女性目線からの分析が得意。キャラクターや英語にも明るく、コピーライティングの分野では他業種に関わっている。 旅行先ですったもんだした体験や主婦業をラクして乗り切るヒントを綴っている「遊んでばかりのスナフキン」が人気。
Instagram:@yans_publisher  Twitter:@Yans_Publisher

撮影(商品一部)/田中麻以

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事