Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 手土産

2019.12.09

丸の内秘書室発「即位の礼」の手土産で話題!「ca ca o」の絶品チョコレート♡

 

霜寒の候、人と会う機会も増え、手土産を選ぶのに悩むシーンも多いはず。そこで、日々お手土産調査を欠かさない秘書室より、プライベートにもおすすめできる2019年、話題の手土産「ca ca o」のチョコレートをご紹介します。

Tags:

日本のおもてなしを感じる特別なチョコレートは大切なビジネスシーンの会食から出張の手土産、女子会のちょっとしたお土産にぴったりです!

こちらの商品は、G20サミット2019、アフリカ開発会議、そして10月22日に行われた即位の礼にて各国元首への手土産として贈られた日本が誇るこだわりのチョコレート。そんな品格のチョコレートは、大切なお客様や友人に自信をもって贈ることができます。

華やかで香り高く、そのなめらかでシルクのような舌ざわりに、一口で虜に。繊細に香るフレーバーが上品で、ワインやコーヒー、紅茶に合わせてゆっくりといただきたいなあ、、なんて考えているだけで幸せになれます♡

それでは、手土産にぴったりなそのラインナップをご紹介いたします。

1:生ガトーショコラ 

小麦粉不使用でチョコレート・バター・卵のみを使用するというリッチなガトーショコラ。食材にこだわる方が増える昨今にフィットする優秀な一品。外はサクッと、中はとろける食感で、温めてフォンダンショコラとしても楽しめます。これからの寒い時期に、暖かい飲み物とショコラの香りで至福の時間が過ごせること間違いなし。

2:生チョコタルト

ひとつひとつを丁寧に手焼きしたサクサクのタルト生地に、フレッシュバターをたっぷりと使用したチョコレートが上品に甘く香る一品。ピュア生クリームをブレンドした独自のとろっとした食感は絶品で、秘書室でも美味しいと話題の一品です。

3:アロマ生チョコレート

自社農園で育てた華やかな香り高いカカオをブレンドした生チョコレート。抹茶や和栗、フランボワーズにマスカットなど、可愛らしいジュエリーボックスのような箱に入ったチョコレートの種類は全26種。こちらは日本ならではの、ゆず、梅酒、純米酒や胡麻といったフレーバーが充実しているので海外出張の手土産にも最適!

ご紹介したものの他にも生チョコクッキーやカカオアイスなどもあり、気分に合わせて楽しむことができます。コロンビア大使館にて行われた新作発表会では、美しいチョコレートがずらり。お気に入りのフレーバー「マスカット」も見つけることができました。

忙しい日常の中、ほっと息をつける一人の時間やティータイムに自分へのご褒美スイーツとしてもおすすめです。大人から子供まで楽しめる、品格のチョコレートをぜひお試しください♡

画像ALT

Domanist

泉 えりか

1児(女児)の母・元客室乗務員。現在は社長秘書を務める。今までに訪れた国は25か国以上で、出産後は近場の温泉旅行に週1で行くほどの旅好き。特技はバイオリン&ピアノ。おいしいお店に目がない。
IG:https://www.instagram.com/lover1ee/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!