Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 手土産

2019.12.25

実家に帰省するときの手土産は、見映えのする和菓子とオリジナルカレンダー!【Domanist塔筋真弓さんの場合】

 

大阪在住のDomanist塔筋真弓さん。年末年始に、実家がある東京へ帰省するときに持参する手土産を見せてもらいました!

Tags:

実家への手土産はオリジナルのカレンダー

5歳男児・3歳・1歳女児を育てる塔筋さんの手土産は、子どもたちの写真を使ったオリジナルのカレンダー。「毎年、子どもたちの写真を中心に家族のカレンダーをつくっています。それを年末年始に両家に配り、ご挨拶に行くのはわが家の定番。カレンダーをつくるために夫婦で写真を選んでいると、1年間の子どもの成長を改めて感じることができます。カレンダーはいつもVista Printでつくっていますよ」(Domanist塔筋真弓さん)

「青木松風庵」の三段の和菓子

「昨年、実家に持参して好評だったのが、『青木松風庵』の和菓子の詰め合わせ。3段になった箱にいろいろな種類のお菓子が入っていて、見た目もきれい。お正月っぽいデザインも喜ばれました。大阪から東京へは車移動なので、途中でお土産の定番『赤福』も買って帰ります」(Domanist塔筋真弓さん)

オリジナルのカレンダーと和菓子を持って行くという塔筋さん。これならご両親に喜ばれそうですね!

あわせて読みたい
年末年始に夫の実家へ帰省! Domanist吉田美帆さんの手土産は〝ペニンシュラ東京〟のマンゴープリン

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!