Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 手土産

2019.12.26

年末年始に夫の実家へ帰省! 気になる手土産は〝ペニンシュラ東京〟のマンゴープリン【Domanist吉田美帆さんの場合】

 

年末年始に夫の実家に帰省するという人も多いですよね。そんなとき悩むのが手土産を何にするか。今回は、Domanist吉田美帆さんの手土産を見せてもらいました!

Tags:

夫の実家への手土産は〝ザ・ペニンシュラ東京〟のマンゴープリン


「夫の実家は金沢なので、いつも新幹線で帰省しています。手土産選びで気をつけていることは、日持ちするかどうか。〝ザ・ペニンシュラ東京〟のマンゴープリンは、180日ほど日もちするので、よく利用します。子どもからお年寄りまで食べやすいやわらかさもポイント。いろいろな年代の方が集まる年末年始にはちょうどよい手土産だと思います」(Domanist吉田さん)

箱入りで高級感もあり!

「高級感のある箱に入っているので見映えもします。ペニンシュラのリボンが巻かれていると、それだけで気分が上がりますよね。また、箱がしっかりしているので、新幹線での移動中、箱の上に多少荷物を置いてもつぶれません! さらに常温保存できるので、持ち運びの時間が長くても安心です」(Domanist吉田さん)

近場への手土産は〝翠江堂〟のいちご大福

「子どもも大人も大好きないちご大福も手土産の定番。友人や親戚とホームパーティをするときによく持参します。いちご大福といっても、甘すぎないので、みんな喜んでくれますよ。ただ、日持ちはしないものなので、当日買って、その場で食べられるときにだけもっていくようにしています」(Domanist吉田さん)

「子どもからお年寄りまで楽しめる」というのが手土産選びのポイントのようですね。これから手土産を用意する方は、ぜひ参考にしてみてください!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!