Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インテリア

2019.12.13

ココならハズレなし!集めてわかったクリスマスオーナメントおすすめショップ4選

 

大好きで毎年少しずつ買い集めていたクリスマスオーナメント。気づけば大きな収納ケースにも入りきらないほど増えてしまった、自称”オーナメントコレクター”の中安加織がオススメのショップをご紹介します!

Tags:

見ているだけでテンションアップ!選ぶのも楽しいクリスマスオーナメント

クリスマスオーナメントとひとことでいっても、オーソドックスな丸いボール型から芸術的なデザインまで種類はいろいろ。インテリアに合わせて大人っぽくしたり、イベント感満載でポップな飾りつけにしたりとその年によってどんなツリーにしようか…と考えるだけでも楽しくなります!

THE CONRAN SHOP | ザ・コンランショップ

私のオーナメント集めに火をつけたのが、「コンランショップ」で買ったこちらのオーナメントたち。こんなオーナメントがあるんだ!と初めて見たときは感動したのを覚えています。

▲(左)宇宙服を着たロボット (右)初めて見た個性的な色柄のオーナメント

コンランショップは他では見たことのないデザインや手の込んだつくりのオーナメントもたくさん!見ているだけでもワクワクする品ぞろえで、毎年欠かさずチェックしているショップのひとつです。

FrancFranc |フランフラン

初てオーナメントを買ったのが「フランフラン」。シンプルな丸型のオーナメントからかわいいデコレーションが施されたものまで幅広い品ぞろえ。ピンクのツリー&オーナメントも販売されており、キュートな飾りつけがしたい方にオススメのお店です。

ACTUS | アクタス

洗練されたシックなデザインのオーナメントを買うならこちら。オーナメントというと比較的カラフルなものが多いですが、「アクタス」では落ち着いた雰囲気のインテリアにもぴったり合うデザインがそろっています。今年はゴールド系のワイヤータイプとペーパータイプのオーナメントを購入。

Flying Tiger Copenhagen | フライング タイガー コペンハーゲン

手頃な価格&ポップなオーナメントを買うならココ。ユニークでキャッチーなデザインのオーナメントが豊富で、北欧雑貨ならではのほっこりさがまたかわいい!そして1個150〜250円という手頃な価格もうれしいポイントです。アボカドや昆虫のオーナメントもとても気になりましたが、今年はキノコとスニーカー、ミニラジオなど赤でカラーをそろえて購入!

いかがでしたか?クリスマスオーナメントは本当に種類もいろいろ。お店をまわりながら好みのオーナメントを探すのも楽しいですし、家族みんなで飾りつけをする時間も楽しく、お気に入りのオーナメントが飾られたツリーを眺めながらのクリスマスはとってもハッピーな気分に。ぜひ参考にしていただけたらうれしいです。

中安加織

Domanist

中安加織

1児(女児)の母・ 貿易会社勤務。会社員として働きながら、インタビューサイト〝Starry Future〟と、各悩みにマッチした専門家と出会えるプラットフォーム〝キミサポ〟を運営。8か月になる娘の初めての育児に奮闘する新米ママ。
IG:https://www.instagram.com/kaori_nakayasu/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!