Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2019.12.13

遊べるおもちゃ屋「ハムリーズ」が楽しい理由を考えてみた

 

クリスマス一色!いるだけでハッピー気分になれるイギリス発のおもちゃ屋ハムリーズ。メリーゴーランドやプレイルームもあり遊園地みたいに1日中楽しめる場所なので、ワーママエディターN子が紹介します。

Tags:

まるでおもちゃ箱!?イギリス発ハムリーズが楽しすぎる!

みなさんハムリーズを知っていますか?昨年秋に日本上陸したイギリス発の老舗おもちゃ屋なんです。普通のおもちゃ屋でしょ?と思っては大間違い!1日遊べる体験型のおもちゃ屋でワクワク感もすごいんです!ハムリーズ横浜店にふらりと立ち寄っただけなのに、楽しすぎて長時間滞在。クリスマス一色の店内は、いるだけでハッピー気分に!子どもが大満足するスポットなので、ワーママエディターN子が紹介します!

楽しい理由1:とにかく広い!おもちゃのバリエが豊富!


ポップな店内は、楽しい雰囲気!なんと店内にメリーゴーランド(有料)もあります!小さい子から小学生まで満足できる大充実のラインアップ!イギリス発だけあって外国のおもちゃも豊富。プリンセスのドレスを着て写真を撮れるコーナーや、実際手にとって遊べるスペースも多々あり。おもちゃのデモンストレーションやエンターテイナーたちによるパフォーマンス、子どもが参加できるパレードもあるのでワクワク感がすごいんです!

楽しい理由2:最先端技術を使ったプレイルームがある!

小学生までが遊べる有料のプレイルームもあります。スクリーンに映される虫をタッチしながら登ったり、ジャンプすると色が変わるエアクッションも。滑ると色が変わる滑り台やお砂場、アスレチックなどもあり。子ども達が盛り上がっていたのが、ハムリーズのキャラクターが振るラケットにボールを投げるアトラクション!時間制限があり、必死に投げていました(笑)。小さい子から小学生低学年くらいまで楽しめるスペースです!

楽しい理由3:ピクニックをイメージしたハムリーズカフェが可愛い♡

プレイルームの隣にはカフェもあります!子供用の椅子もたくさんあり、店内で読める絵本もあって休憩にぴったり。どのメニューも可愛くて子どもは喜ぶこと確実!

楽しい理由3:オリジナルグッズが可愛くておしゃれ!


エコバッグから子供向けの文具グッズまでオリジナルグッズが勢ぞろい!オリジナルのぬいぐるみもたくさんあります。さすがイギリスブランド!どれも可愛くておしゃれ♡色々欲しくなります。

楽しい理由5:おまけ付きカーニバルコーナーがある!


子ども向けゲームがたくさんあるカーニバルコーナーもあります。なんとゲームで遊ぶたびにチケット(1回20枚)がもらえて、それを集めると景品に交換できるんです!ゲームをして景品ももらえるので楽しさ倍増!これには子ども達も大騒ぎ!

今の時期は、クリスマスイベントも盛りだくさん!サンタさんが来たり、ミニクリスマスツリーを作るワークソップも開催。寒い時期の室内遊び場としても最適です!まるでテーマパークに行ったような充実感が味わえるので、ぜひ行ってみてはいかがですか?

ハムリーズ


ファッションエディター

N子

大学卒業後、会社員を経てファッションエディターに。9歳男の子ママ。旅行や家電、Netflix好きのアラフォー。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!