Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2019.12.21

ごちゃつきがちな小物収納に最適!”イケア”の使えるブラック収納4選

 

年末年始せっかく片付けをするなら新しい収納アイテムを投入し、気持ちよく新年を迎えたいものです♪オシャレで便利な”イケア”のブラック収納アイテムならきっと掃除もはかどるはず!

Tags:

やっぱり頼れる!”イケア”のブラック収納でインテリアをスタイリッシュに

気がつけば年末年始はすぐそこ。仕事に育児に毎日大忙しのワーママにとってもうひとつのミッションは片付けです。やらなければ…!と思いながらも部屋を見渡しどこから手をつけていいのらやら…。そんなときはおしゃれ見えする”イケア”の収納アイテムに細かい物をササッと片付けてしまうのがオススメ!今回はワーママに役に立つスタイリッシュな「ブラック収納アイテム」をご紹介します。

RASKOG(ロースコグ)

こちらは名品中の名品。キッチンだけでなく洗面所やリビングでも大活躍するアイテムです。わが家はブラックを購入し、キッチンで使用中。朝食のときによく使う小物を収納しています。ティーポットやコーヒープレスなどをワゴンに乗せておけば朝テーブルにさっと運び、コーヒータイムの準備も簡単です。片付けも素早く終わらせることができます。キッチンワゴンがこんなに実用的だとは知りませんでした。朝が勝負のワーママの皆さんにきっと役に立つのでは?特に場所を選ばずなじんでくれるブラックカラーはオススメです♪

PLEJA(プレイヤ)シリーズ 

こちらはありそうでなかなか見つけられなかったブラックのワイヤー収納アイテム。スタイリッシュなデザインがお気に入りで形違いで3種類購入しました。

ワイヤーバスケット

持ち運びも可能なので、お風呂あがりに使用するボディアイテムなどをこちらに収納中。湿気も気にせず使用できるワイヤー収納アイテムは水回りで重宝します。持ち手がついていて便利!

デスクオーガナイザー

こちらもとても便利なアイテムで仕切りは取り外し可能。わが家では子どもが使うゲーム機やワイヤレス充電器など、電子機器関連を収納しています。散らかりやすいアイテムなどもこれに入れれば簡単&オシャレにお部屋がスッキリ!

レタートレイ

自宅の仕事用デスクでかなり役立っているアイテム。未処理のものと処理済みをわけるのに使用しています。デザインもかなり実用的でスタイリッシュ!

いかがでしたか?”イケア”にはオシャレなアイテムがたくさんあるので、定期的なチェックは欠かせません。今回はブラックの収納についてご紹介しましたが、次回はホワイト収納についても紹介したいと思います!お部屋をスッキリさせて、素敵な年末年始をお過ごし下さい。

画像ALT

Domanist

境野香菜

思春期の子どもふたりをもつ大阪在住のママ。昨年研修受託会社を設立し、代表を務める。自らも活動の幅を広げるべく、趣味だったヨガのインストラクターを目ざし、養成スクールに在学中。
IG:https://www.instagram.com/kanasstyle/

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!