Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

EDUCATION 子供の五感を育てる

2019.12.20

わが子が主役に! 読み聞かせがもっと楽しくなるオーダーメイド絵本

 

大切な記念日やお友達へのギフトにも喜ばれること間違いなし!わが子が絵本の主人公になれるオーダーメイド絵本をご紹介します。

Tags:

家族の記念やおくりものにも!かわいいわが子が絵本に登場します

娘が絵本を開いた瞬間「えっ!」と驚いた顔が今でも忘れられません。自分が絵本の主人公になっていることにとてもびっくりしていました。

オーダーメイドといっても本当に簡単なんです。「coto picture(コトピクチャー)」に子どもの写真データーを何パターンか送るだけで素敵な絵本が完成!絵本の内容もクリスマスや誕生日などそのときにあったものをチョイスできます。

写真を送るとサンプルページも無料でつくってもらえるので、どのタイプにしようか?と悩んでいる場合はサンプルを作成してもらうといいかもしれません。不定期ですが百貨店などで「coto picture」の撮影イベントもあり、絵本に載せる写真を撮ってもらえます。絵本用に撮影するので物語もよりリアルになってとても記念になると思います。


初めてつくったものがこちら。ちょうど娘が2歳になるくらいの頃でした。ドレスで撮影した記念写真があったので加工してもらい絵本にしました。ほんとに本の中にいるかのようで何度も何度も楽しそうに読んでいます。

2冊目は3歳の誕生日のプレゼントに。絵本用に撮った写真ではありませんでしたが、ちょうどハマるものがあったのでそちらをチョイス。世界にひとつだけのプレゼントになりました。

こちらは息子が産まれたときにつくった記念の1冊。産まれた時間や体重なども入れてもらえるので、プレゼントにもとても喜ばれると思います。家族の思い出として大切に保管していて毎年増えていくのも楽しみです。

写真の整理がなかなかできない忙しいワーママでも手軽に思い出が残せて、さらにはプレゼントもできるのでとてもおすすめです。色々なパターンがあるので毎年1冊、お誕生日やクリスマスなどの記念につくるのもよし!お友達のプレゼントにもよし!記念になる「コトピクチャー」要チェックです。

▶︎coto picture

画像ALT

Domanist

浅野里絵

学生時代はバスケットひと筋。アパレル会社に10年間勤務し、結婚を機に退職。第1子を出産後ヨガに魅了され、今は自宅でヨガ教室を開催しつつ、マタニティ服の販売も行うダブルワーカー。
IG:https://www.instagram.com/rie0125/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!