Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE デジタル

2019.12.17

【ママ100人に聞きました】スマホの待ち受け画面はなんですか?1位は子どもの写真、2位は…!?

 

もはや生活の一部として欠かせない存在(?)であるスマホ。一番目にする機会の多い待ち受け画面、ママが設定しているのはどんな画面?100人のアンケート結果をお届けします。

見る回数の多いスマホの画面、待ち受け画面で一番多いのは子どもの写真!

▲Domaniサポーター100名によるアンケート回答

ダントツの1位はやはり子どもの写真。「時計代わりにスマホを見るたびに子どもの笑顔に癒される」「お気に入りの写真をいつでも見られるように待ち受けに」「子どもの写真の待ち受け画面が会話のきっかけになることも」などという意見がありました。

2位の好きなタレントは「ファンクラブで配信される待ち受けがとても素敵で即設定」「ぱっと見は誰だかわからないよう後ろ姿の写真を選んでいる」なんていう人も。

3位の風景写真は旅行先で撮影したお気に入りの写真を設定しているという人が大多数。「パワースポットの鳥居をお守りがわりに」「新婚旅行で行ったイタリアの風景を」と思い出などを画面設定している人が多いよう。

スマホのデフォルト設定のままという人も多く見られました。「設定するのが面倒」「デフォルト画面が意外とお気に入り」というのが理由だそう。

その他には「東京ディズニーランドで撮ったミッキーマウスとミニーマウスの写真」「家族の写真」「漫画家さんに描いてもらった自分の似顔絵」「英語の文字」「友達が描いたエネルギーアート」「夫の若い頃の写真」「ドラえもんとのび太のコスプレをしてる写真」「林真理子さんがオススメしていた恋愛運が上がる猫のイラスト」なんていう回答も。

ずっと固定な人もいれば頻繁に変える人も多いスマホの待ち受け画面、あなたの画面は何を設定していますか?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!