Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2019.12.22

スタバのレジ前で見かける「アフターコーヒーミント」が新しくなったって!【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ。今回はコーヒーのあとの身嗜みにコレ!というアイテムをご紹介します。

Text:
Keisui Suzuki

コーヒー好きなら気をつけたいのがコーヒーブレス!

ほぼほぼ毎日スタバってる私が気をつけていること。それは、コーヒーブレスなの!

コーヒーブレスってなんなの?って方はコチラを。

まぁ、簡単に言っちゃうと、コーヒー飲みすぎちゃうと、息がコーヒーになっちゃって、ちょっとオイニー(匂い)気になるわよね、ってことなんだけど、Domani読者はちゃんとケアしてるわよね?

スタバはその点、コーヒーを飲んでもらったあとのケアも完璧。季節によってフレーバーが変わるコーヒーミントは、今のシーズンはなんとペパーミント!

味もパッケージも冬使用になってるわよ

「アフターコーヒーミント(ペパーミント)」(320円/税抜)は、冬限定のフレーバー。プレーンなペパーミント風味は、なんと真っ白い粒を雪に見立ててあるんだとか!

再利用推奨の缶には、真っ白な背景に缶の地色を生かして雪の結晶を描き、ミントのクール缶と雪を表現したんですって。

スタバのミントは、コーヒーの余韻はほどよく残しつつも、口の中をすっきりさせてくれるために他のミントよりもちょっと刺激がたりないんだけど、それがスタバミントの良いところ。がっつり眠気覚ましのミントというよりは、軽めなんだけど、ちょっとリフレッシュしたい時や、打ち合わせの前になんか1ついただいたり、気軽にいただけるのと、それよりなにより缶が、かわいい(笑)。

なんと、私調べによると、ミントは定期的にリニューアルされていて、缶のコレクターもいて、コアなファンにとっても愛されてるのよ。前回、私がゲットとしたピンクの缶は、ビタミンBのサプリの錠剤を入れて再利用中なの。

スタバと言えば、ついつい飲み物ばっかり注目しちゃうけど、コーヒーを楽しんだあとのケアも大事だし、コーヒーミントは私のマストアイテムになってるわ。みんなも運命の王子様とのキスはいつ訪れるかわかんないんだし、それに備えてミントも常備よ♡

Keisui Suzuki

「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライター
僕のインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!