Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2019.12.20

横たわるサンタクロースのそのワケは…【英国人夫のアレコレ発見伝】

 

イタリア人になりたいと渇望する英国人夫のあれこれを綴ったコラム「英国人夫のアレコレ発見伝」。今回は趣味のロードバイクの話。

趣味はロードバイク。出かけた先の悲しいハプニング

我が家の夫の趣味はロードバイク。東京でも仲間と一緒に色々なところへツーリングに出掛けている。中でもお気に入りは羽田空港方面へのライド。その途中で必ず立ち寄るのがパン屋の「It’sピーターパン」。店名はピーターパンなのになぜか?目印は店頭に立つ巨大なサンタクロース。自転車を店の前に止められること、大汗かいた外国人が数人でイートインスペースでパンを食べていても嫌な顔されない、とても優しいお店。大好き!

先日久しぶりに東京での単独ライド。もうすっかり道も覚えたし、途中で休憩する場所も分かっているし、一人でも大丈夫。嬉しそうに出掛けて行った夫からメッセージが、え?どうした?何か緊急事態か?慌ててメッセージを見ると!

なんと!大好きなピーターパンが閉店!!ガーン!!しょんぼりした夫が送って来た写真は、、、店頭にひっそりと倒れている?横たわっている?サンタクロース…。シュール。。

画像ALT
キング亜紀

キング・アキ 1967年、東京生まれ。日系化粧品会社にて、6年間のN.Y.駐在期間を含む、海外営業担当として、約10年間勤務。その後、夫の仕事の都合で、イギリスへ移住。3年半のイギリス生活を経て、2017年からイタリア・ミラノへ移住。現在はミラノを拠点に、N.Y.、東京の3カ所を点々とする生活。

▶︎英国人夫のアレコレはこちらから

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!