Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2019.12.28

忙しい年末年始、ワーママはどう過ごしているの?【Domanist・吉田美帆さんの場合】

 

一年で一番忙しいのが年末年始の時期。余裕をなかなか持てない中で、ワーママたちはどう楽しんでいるの?Domanist・吉田美帆さんの過ごし方を紹介します。

Tags:

“夫の実家、金沢へ帰省し年始は那須のおこもり宿へ”

12/27…ママ友や義兄ファミリーとのホームパーティラッシュ!

「ママ友とのパーティは、マンションのパーティルームやキッズルームでワイワイと。大学の友人や義兄ファミリーとは自宅で、手巻き寿司会やタコスパーティ、タコ焼きパーティなど、毎回テーマを決めて楽しんでいます」

▲手料理を持ち寄ったり、築地で買い出し手巻き寿司パーティにしたり。

▲義兄ファミリーとはタコスパーティ

▲ホムパの手土産・いちご大福。「子どもから大人まで楽しめるいちご大福。日もちはしないので、その場で食べられるときにだけ買って、持参しています」

12/30…夫の実家、金沢に帰省し、みんなで加賀の温泉宿へ

「金沢では夫の実家に2泊し、義理の両親と一緒に旅館に1泊して東京に戻ることが多いです。最近行ったのは『星野リゾート 界 加賀』。加賀の古きよき風景と星野リゾートの行き届いたホスピタリティが快適! 両親は孫と遊べて、私は温泉でリラックスしつつ、子どもの世話からも少し解放される…満足度の高い過ごし方です♡」

▲実家への手土産は「ザ・ペニンシュラ東京」のマンゴープリン。「180日ほど日もちし、常温保存でOK。高級感のあるしっかりした箱に入っているため、新幹線での移動でもつぶれません」

1/1…お正月にはちょっと豪華な和食を堪能

「お節をつくらない代わりに、いつもよりいいお肉や魚を買ってすき焼きやお鍋を楽しみます。私は休日料理をしないので、お正月料理は夫担当です」

 

▲高級肉の食べ比べ♡

1/3…増上寺へ初詣&ホテルランチ

「東京に戻ると家族で初詣に行き、『マンダリン オリエンタル 東京』のレストラン『シグネチャー』でランチをするのが恒例行事。眺めのよい素敵な空間で過ごすひとときに癒されます。ホテルを変える年もありますが、結局マンダリンに戻ってきています」

1/4…家族で「那須別邸 回」へ

「一棟に8部屋しかない、全室半露天風呂付きの落ち着いた旅館。子ども可のお部屋もあるのがうれしい。近くのフィッシュパークで魚を釣って食べたりサファリパークで遊んだり…子どもも大満足です!」

▲「那須別邸 回」。

▲フィッシュパークで魚の手づかみに挑戦!

▲娘はサファリパークを満喫♡

Domani2/3月号『Domani的ワーママの年末年始、全部見せます!』
撮影/石山貴史  本誌構成/木戸恵子、高橋香奈子 再構成/WebDomani編集部

画像ALT

Domanist

吉田美帆さん

ふたりの子どもを育てながら、保険会社に勤める。子どもが生まれる前は、年末年始といえば海外旅行を楽しんでいたが、今は子連れでも無理なく楽しめる、国内旅行を満喫中!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!