エンシニータス(サンディエゴ郊外)にある絶品ファーストフード3選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

WOMEN

2020.01.17

エンシニータス(サンディエゴ郊外)にある絶品ファーストフード3選

エンシニータス(サンディエゴ郊外)に帰るといつも食べたくなるこの味! テイクアウトの美味しいファーストフード店をご紹介。

Tags:

絶品ファーストフードを私的目線でピックアップ

夫の実家、サンディエゴ郊外のエンシニータスに帰ると、いつも食べたくなる味。夫婦揃って「あそこに行こうか」となる、ファーストフード店!テイクアウトもできて、それでいて美味しい!手作りで出来立てほやほやを、海の見えるところに車を止めて家族で食べるのはとても幸せな時間です。今回は、私たち家族おすすめの美味しいファーストフードinサンディエゴを2回に分けてご紹介します。

1.EL NOPALITO トルティーヤ工場

ここはメキシコ人が経営するトルティーヤ工場&スーパー&レストラン。帰ると必ず最初に行くお店。ここでのおすすめは、トルティーヤ。ここで作られるトルティーヤはとうもろこし100%。日本ではなかなかないですよね。本当に美味しいだけでなくいつも出来たてトルティーヤが手に入ります。我が家では、この出来たてのトルティーヤで「カルネ・アサーダ」(薄切り牛ステーキ肉のタコス)を買って帰るのが定番。買ったトルティーヤで、メキシコ人の朝食に出てくるチーズたっぷりのケセディヤを作ったりもします。カロリーはこの際忘れましょう(笑)。

トルティーヤチップス&スモーキーサルサ

このチップスがとてもやみつきになる名品。いくつかの手作りサルサが売られていますが、日本ではあまり馴染みがないスモーキーサルサ(焼いたトマト&とうがらしなどでできた)が、ここではおすすめです。

Rajas Tamale(とうがらし&チーズのタマレ)

トウモロコシ粉とラードを捏ねたものに、焼きとうがらしとチーズを詰め、トウモロコシの皮で巻いたもの。それを蒸してできた伝統的なメキシコ料理。日本でいう粽になんとなく似ています。たっぷりのサルサとワカモレ(これは我が家流)でいただくのが絶品!Tamales de res(ビーフタマレ)もおすすめです。

2.SUBMAN サブマン

たっくさんの野菜が入ったサンドイッチが食べたい!と思ったら行くお店。夫はこのお店のファンで、高校の頃からよく足を運んでいたのだとか。ローカルのSUBWAY店といった感じのファミリーでやっているアットホームなお店です。お好きなパンを選び、チーズを選び、トッピング、ドレッシングからカスタマイズ。とびっきり大きくて野菜がたっぷり&ハムの入ったサンドイッチは食べ応えあり!私の大好きなお店のひとつです。

3.CARDIFF SEASIDE MARKET カーディフシーフードマーケット

ここのおすすめは何といってもオリジナルBBQサンド。軽いバンに、スライスされたお肉&フライドオニオンがたっぷり挟んであるのですが、お肉はとても柔らかく、フライドオニオンの食感、パンに染みこんだBBQソースがまたなんとも言えない絶妙な味!とにかく人気があるので注文してから15分ほど待ちますが、そんなことが気にならないほど食べる価値ありの名品です。その他にも美味しそうなテイクアウトの総菜がたくさんあるのでこちらも見逃せません。

ファーストフード店 in エンシニータス(サンディエゴ) ~Part1~、いかがでしたか。子供がいるとなかなか落ち着いてゆっくり食事、とはいかない日もあります。そんな時に美味しいファーストフードのテイクアウトは、世界共通、やはり子連れには強い味方ですね!

画像ALT

Domanist

サカモト真代

観光業に携わる1児の母。上海とシンガポールで10年間海外生活を経験し、現地では旅行会社に勤務。現在は日本在中ながらも、海外に行く機会が多く、子連れ旅やトレンド情報など海外ネタが得意分野。
IG:https://www.instagram.com/mayo_smooth_journey/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事