Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 海外旅行

2020.02.01

ヨーロッパで大流行!連日行列が絶えない「スマホストラップ」の正体【おしゃれ可能姉妹が行く!】

 

旅好き&お買い物好きライターの姉・ヒロコとスタイリストの妹・チカが、実際に旅行してよかったものだけを紹介する私的ショッピングガイド。第2回も、スイス・チューリッヒからお届けします。

Tags:

スイスブランド『Nellykini』のスマホストラップが話題!

姉・ヒロコ(以下、姉):チューリッヒの街中で電車に乗ってたら、おしゃれな現地ママが斜め掛けしていたストラップが気になって。これまた現地のおしゃれママに聞いたところ、最近すんごく流行っている『Nellykini』というスイスブランドの携帯電話ストラップらしく。電車でも街中を歩いていても、とくにバギーを押さないといけない両手がふさがっているママたちがこぞってしていててびっくり!

妹・チカ(以下、妹):そんな流行っているのにまだ日本では見たことないですね。まさかスイスだけで流行ってたりしません??それよりこれどういうデザインになっているんですか???

:ちょい太めのストラップ(現地のおしゃれママ曰く、スリにあっても引きちぎられなさそうな丈夫さも心強いらしい)に、透明の携帯ケースが繋がっているんだけど、そのストラップの種類がとにかく豊富なの。単色系からカラフルなものまで。単独ショップはまだないみたいでチューリッヒ駅の近くのデパート『PKZ』の1階にポップアップショップがあると聞いて行ってきたよ。その日もまさかの行列ができていた!!

:確かに気になる!!!夏にアクセサリー替わりに、Tシャツ×デニムやモノトーンのスタイリングに斜め掛けしたら、アクセントになってかわいいじゃないですか!最近巷で流行の斜め掛けミニバッグの延長みたいな感覚で私も欲しい!現地のおしゃれ業界人に頼んで送ってもらえないかな!?

:とにかくストラップの種類が豊富だから、選びにセンスと個性が出せるのもいいよね。さらに専用のミニチャーム(これまた種類豊富)を別途トッピングできるらしくオリジナルのアレンジができるのも行列の秘密みたい。そもそも水着を中心に展開している現地ブランドらしく色使いも絶妙なの。値段は、スマホの形状によっても変わるみたいで、iPhone XRだと、52CHF(スイスフラン)~だそう。

:大変!私も今いるパリでもこの携帯ストラップを発見。ヨーロッパにお出かけの際はぜひチェックすべきね♡。

ストラップが気になる方はこちらをチェック!

※1CHF(スイスフラン)=約110円(2020年1月、撮影時のレートで計算)
イラスト/いわたまい 写真・文/おしゃれ可能姉妹(ヒロコ・チカ)

画像ALT

ファッショナブルユニット

おしゃれ可能姉妹

超有名女性誌で活躍する敏腕エディター(姉・ヒロコ)と大人気スタイリスト(妹・チカ)のアラフォーユニット。おしゃれのためなら世界中を飛び回り、最近では姉のヒロコはスイスへ、妹のチカはN.Y.へ渡航。無類の韓国料理好きで東京では新大久保への出没率が高し。言わずと知れた〝あの姉妹〟同様、実際の姉妹かは謎に包まれている。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!