Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.02.07

足元おしゃれ、止まってませんか?2020年のトレンドは「長めブーツ」です

 

パンプスの延長として履いていた「ブーティ」はもう過去のもの⁉ 足元をコンサ婆さん化させないための最新ブーツ選びをご紹介します。

今冬の足元、平成に買ったブーティのままで大丈夫⁉ 

2~3年前までは、ミディ丈スカート×黒タイツ×ブーティの3点セットが冬通勤の定番コーデでしたが、今年はその流れがガラリと変わっています。ミディ丈スカートに合わせるべきはロングブーツ。 そう、ブーツがグッと長くなっているんです。「ミディ丈スカートにロングブーツを合わせてもブーツが隠れちゃうし」と思っているあなたはすでにコンサ婆さん予備軍かも。全体のデザインが見えなくても、シルエットで2~3年前のブーツを履いているか、新作を履いているかは一目瞭然です!

筒太めのロングブーツで今冬らしい足元に

ブーツの長さと共に、大きな変化を感じさせるのが筒の太さ。「細身で女らしく」が王道だったブーティとは異なり、ダボッとした筒太めのロングブーツこそ今冬の大本命なんです。次回はこの冬らしいロングブーツの代表コーデをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!