Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2020.01.21

スタバのバレンタイン限定「ホワイト チョコレート with ラテ」は、定番ドリンク「ホワイト モカ」とどう違う!?

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズです。今回は1月17日に登場したばかりのスタバの新作をトライしてみました。

Text:
Keisui Suzuki

スタバのバレンタイン新作はまだあった!

最近、限定フラペチーノを連発しているスタバさん。先日もバレンタインに向けてチョコレートベースの新しいフラペが登場したんだけど、それと同時に実はフラペじゃないドリンクも発売されてるの、知ってた⁉︎

まずは「ホワイト チョコレート with ラテ」

スタバでは定番で楽しむことができる「ホワイト モカ」と、「ホワイト チョコレート ココア」。

白いチョコレートシロップにエスプレッソを追加し、ホイップをトッピングしたものが「ホワイト モカ」なんだけど、今回はホイップの上にさらにフレーク状のホワイトチョコレートをトッピングした「ホワイト チョコレート with ラテ」(Tallサイズ 490円/税抜)が登場!

正直言って、まぁ、想像通りの味だったわ(笑)。正直定番メニューの「ホワイトモカ」との違いがよくわからなかったの!

なので、定番メニューの「ホワイトモカ」(Tallサイズ 440円/税抜)で十分私は満足かな。ということであえておすすめしないわ。

ムーストッピングの新カスタマイズ

「チョコレートムース」という名前にひかれ思わずオーダーしてしまったのが「チョコレートムース with ドリップコーヒー」(Tallサイズ 380円/税抜)と「チョコレートムース with ラテ」(Tallサイズ 430円/税抜)だったの。

いつものラテやドリップコーヒーに、かくし味でアイスコーヒーを配合している「チョコレートムース」をトッピングしたドリンク。

▲左:「チョコレート ムース with ドリップコーヒー」、右:「チョコレート ムース with ラテ」

ムース自体はとっても滑らかな口当たりでホイップより濃厚でトロトロしてたわ。

ホイップでは物足りない、ちょっと甘さも欲しい時にはお勧めしたいカスタマイズドリンクだけど、とっても溶けやすく、3分後にはドリンクと一体化してしまってたわ(笑)。ドリップコーヒーは、ほんのりチョコ味がするブラックコーヒーみたいになったのよね。

「チョコレート ムース with ラテ」をオーダーして、チョコレートチャンクスコーンなんかにちょっとつけて食べる方が美味しそう。

と、正直私の中ではイマイチだった2020年スタバのバレンタインなんだけど、最近のスタバを見ていると限定商品の販売期間が短いので、バレンタイン前までさらに新商品が追加されるんじゃないか!なんて淡い期待をいだいて次を楽しみにしてるわ。

〈あわせて読みたい〉
バレンタイン限定NEWフラペチーノ飲み比べ
ギルトフリーな真っ白なココアって

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!