Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2020.01.23

コンビニで買えるスタバが子年バージョンになったの知ってた?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回は2020年新年にふさわらしいスタバのチルドカップをご紹介。新年らしいっていったいぜんたいどこがふさわしいのかしら⁉︎

Text:
Keisui Suzuki

2020年はスタバでめでたくスタートするわよ

スタバの店舗ではチョコレートを使用したバレンタインドリンクが話題を呼んでいるけど、実はコンビニで楽しめる「スターバックスチルドカップ」(200円/税抜)にもとってもキュートなNEWフェイスがお目見えしてるの!

スタバを代表する「カフェラテ」や、「ライトショット」、「抹茶ラテ」や「ストロベリーピスタチオモカ」に加え、セブンイレブン限定の「ザ ラテ カフェベロナ」など、種類も豊富。そして、今回は「キャラメルマキアート」が登場よ。

そもそもチルドカップって何⁉︎

あまり知られていないんだけど、スタバのチルドカップって、鮮度を大切にしているため、賞味期限はたった18日!スタバ店内では、抽出したエスプレッソを10秒以内に使うっていうかなり厳しいルールが存在するんだけど、このチルドカップもしかりなの。

今回の「キャラメルマキアート」は・・・

そもそもキャラメルマキアートと言えば、スタバを代表するエスプレッソドリンク。バニラシロップがフンワリ香るふわふわの泡のミルクに、キャラメルソースが効いた私もお気に入りのドリンク。

このチルドカップでは、お店のキャラメルマキアートさながらのローストキャラメルが香るドリンクになっていて、お店さながらの味が堪能できるの!ミルクと深入りコーヒーも味わえて、キャラメルの味もしっかりと感じられて、ひと口目からヤミーな気分。

そして!なにより今回注目したのがそのパッケージなの。なんと、2020年の干支に合わせたネズミちゃんデザイン♡。遊び心も兼ね備えたコンビニドリンクに

味もパッケージも◎だし、試さないわけにはいかないはず!気になる方はお近くのコンビニに急いでね。

〈あわせて読みたい〉
あまうまい!コンビニ限定のスタバドリンク
セブンイレブンでしか買えないスタバ

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!