Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2023.03.07

【サバサバ女子】の性格・特徴とは?自称サバサバ女子にはご注意を

 

サバサバ女子に憧れている人の中には、「自称サバサバ」や「偽サバサバ」など、気付かないうちに痛いサバサバ女子になっている人もいます。かっこいいサバサバ女子の特徴や男女問わず好かれる理由を知り、本物のサバサバ女子を目指しましょう。

Tags:

かっこいいサバサバ女子とは

かっこいいと言われるサバサバ女子には、共通の特徴があります。どのような特徴があるのか具体的に見ていきましょう。

サバサバ女子

見切りをつけるのが上手で執着しない

「サバサバ女子とは、一体どんな人なのかよく分からない」という人もいるのではないでしょうか?一般的にサバサバ女子とは、「物事に必要以上に執着せず、さっぱりした性格の女性」のこと言われています。

誤解されやすいですが、サバサバというのは、「無関心」や「冷たい」ということとは違います。夢中になっていることや諦めたくないことでも、場合によっては見切りをつけなければいけないときがありますよね。頭では分かっていても、なかなか決心がつかなかったり、執着してしまったりして、ずるずる引きずってしまう人は少なくありません。しかしサバサバ女子は、心のスイッチをスパッと切り替えられ、思いを断ち切って前に進むことができます。

青い海と空

女を武器に使わない

サバサバ女子は、「女性だから」と周りに特別扱いされるのを好みません。「女性としてよりも、1人の人間としてどうか」ということを重視しているためです。したがって、自分の立場を優位にするためや、その場をうまく切り抜けるために「あえて涙を流す」「意識的に甘えた声を使う」など、“女の武器”と言われているような行動を好みません。

また、“女”を武器にしないため、胸元が大きく開いた服や、脚の露出が多いミニスカートなどを着ることも少ないでしょう。

自分の世界を持っている

サバサバ女子は、「自分」をしっかり持っています。自分のやりたいことや、「こうなりたい」という理想がはっきりしており、自分1人の時間や世界を大切にしています。サバサバ女子は、「誰かと一緒でないと寂しい」と、他人に依存することはありません。1人の時間ができたときは、自分の趣味や好きなことをして自分磨きをするなど、充実した時間を過ごせるのです。

サバサバ女子は男女問わず好かれる

サバサバ女子は人として魅力があるため、男女問わず好かれます。どのような点が好かれるのでしょうか。

「Good Job!!!」と書かれたふせんを貼る手元

失敗をしつこく責めずに励ましてくれる

仕事やプライベートに関わらず、誰でも失敗することはあります。サバサバ女子は、失敗をしつこく根に持ったり、いつまでもネチネチ文句を言い続けたりすることはありません。「起きてしまったことは、しょうがいない」と気持ちよく割り切り、過去を引きずりません。

むしろ、「誰にでも失敗はあるよ!」「大したことじゃないよ!」と、明るく励ましてくれるのがサバサバ女子なのです。細かいことにこだわらず、明るく前向きに対応できる点が、サバサバ女子が男女問わず好かれている理由です。

サバサバ女子

▼あわせて読みたい

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!