Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 健康

2020.02.11

冷えと血色の悪さを改善するなら「ゆたんぽ」がいいらしい

 

何を試しても効果がなかった冷えが解消!繰り返し使えて経済的な湯たんぽで冷えと美容の悩みを解決できました。

Tags:

冬の冷えが辛い…。湯たんぽで長年悩んだ”冷え”を解消!

家族から「人間の足とは思えない冷たさ」と言われるほどつま先の冷えに悩まされてきました。少しでも改善したくて、保温効果がうたわれた入浴剤を入れて入浴したり、日中もムートンブーツを履いて冷やさないようにしたり、湯たんぽを使ったりといろいろと試してはみたもののあまり効果を感じられませんでした。

そんなとき仕事中のパソコン作業による首や肩の凝りが気になったので、湯たんぽを首肩周りに当てて温めながら眠ってみることにしたのです。私が愛用している湯たんぽはこちら。

 白元 レンジでゆたぽん Lサイズ

中身が柔らかいジェルなのでごつごつせず、温めたい部分にフィットしてくれます。電子レンジで6分ほどチンするだけで温かさが約7時間持続するとのことで、夜中に目が覚めた時もまだほんのりとあたたかさを感じました。専用の洗えるカバー付きなので衛生的に使用できるのもうれしいポイント。

前年まではこちらを足先に置いて使用していましたが、枕のちょうど首肩が当たるあたりに置いて寝てみたところつま先がポカポカに!朝までぐっすりと眠ることができました。夏の暑い日は首元や脇の下などに保冷剤をあてて冷やすと効果的、と言われていますが、それに近い効果があったようです。

▲このように枕とベッドの境目あたりにセットします。

朝起きて鏡を見ると、冷えなかったおかげかいつもより顔色がよく感じられてうれしくなりました。ドラッグストア等で気軽に購入できるのに、繰り返し使用できるサステナブルなところも今の気分にフィットしてくれます。まだまだ寒さが続くこの時期、冷えがツライ…、寒さで顔色が悪い…とお悩みの方はぜひ湯たんぽを試してみて下さいね。

(使用される湯たんぽの取扱説明書をご覧いただき、低温やけど等にご注意ください)

石井ゆか

Domanist

石井ゆか

一児(男児)の母。建築士。双子の妹をもち、染めたことのない黒髪ロングヘアがトレードマーク。美大を卒業後、ハウスメーカーに就職、その後設計事務所に勤める。ママが少ない建設業界にワーママを増やすことが目標。
IG:https://www.instagram.com/yucca_0908/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!