Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2020.02.04

最近のスタバ史上最高に美味しい!2020年暫定1位のドリンク【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ。今回はバレンタインドリンク第2弾をお届けします。

Text:
Keisui Suzuki

最近のスタバ史上1番美味しい♡NEW face

いよいよ2月に突入ね。2月と言えば、そうバレンタイン。みんなは愛しい人にチョレートあげるのかしら?

私はグランマのレシピのチョコチップクッキーを焼いて、みんなに配る予定よ(笑)。

バレンタインといえばチョコレートで溢れかえる日本。もちろん、スタバもしかり。今年はチョコレートにまつわるドリンクが色々登場してるんだけど、さらに新しいドリンクも発売されたの。

チョコなのにミルクティー⁉︎

今回新たに投入されたドリンクの名は「チョコレート with ミルクティーフラペチーノ」(590円/税抜)。

正直、最近のスタバNEWなドリンクはどれもパッとしなくて私をワクワクさせてくれたのが少なかったから、あまり期待はしてなかったのよね。

なので今回も期待せず飲んでみたところ、「え、美味しい・・・」ってなっちゃったの(笑)。ふた口ほど飲んだ後は一緒にいたデート相手のジョージに飲んでもらおうと思ってたのに、30秒で完飲。ごくごくいっちゃったわ。

「チョコレート with ミルクティーフラペチーノ」は、数種類の紅茶をブレンドしたミルクティーにチョコレーとチップを合わせたボディで、紅茶感がとっても強くてチョコにとっても合う。それでいて甘すぎず、グビグビいけちゃう。ミルクティーにチョコを合わせることでコクが出るのね。

あぁ、これ定番メニューにして欲しいくらい。もうね、「ベストof美味しいフラペ2020(暫定)」です!絶対飲んでもらいたいので、気になる方はスタバに急いでね。

〈合わせて読みたい〉
チョコとパッションフルーツを合わせたフラペ実食
カスタマイズできるチョコムース登場!

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!