Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアアレンジ

2020.02.29

復元ドライヤーって実際どうなのか?ペタ髪代表として緑川静香がガチで試してみた

 

ドライヤーはもはや、髪を乾かすだけの機能ではありません。美肌にもアプローチできる立派な美容家電なんです!

本体を振らずに熱を当てる、全身美容もできる。今までにないテクノロジーに目を見張る【復元ドライヤー Pro】が気になる!

「ドライヤー=髪を乾かす家電」という考えはもう古い!?最近は技術力とオンリーワンの特徴を搭載した、各メーカーご自慢の美容家電として様々なタイプが発売されています。だから、「いろいろありすぎてどれを選んでいいかわからない」という人も少なくないはず。
そこで、Domani編集部のスタッフに話題のドライヤーを使い比べてもらい、リアルな感想を聞きました!

4回目の今回はこちら。

LOUVREDO 復元ドライヤー  Pro

▲LOUVREDO  復元ドライヤー  Pro LJ-365DR  ¥22,000(税別)

髪にダメージを与える原因のひとつになっている、「ドライヤーの高熱」に着目。熱による蒸発に頼るのではなく、髪の表面の水分を振動によって細かくして風で吹き飛ばすという「振動気化乾燥方式」という独自の技術を搭載。これまでのドライヤーは、髪を守るために熱を逃し、遠ざける使い方をしていました。が、復元ドライヤーは、髪にしっかり近づけて振らずゆっくり当てて使うという、今までの常識を覆す斬新な使い方。
さらに特徴として、

✔︎低温…これまでにない革新的な特許構造
✔︎育成光線…髪と地肌に岩盤浴のような温熱効果
✔︎マイナス電子…キューティクルを引き締め潤いを与える

という新しいテクノロジーを取り入れ、髪に最適な湿度50%を保ち続け、肌にも使えることを実現。これひとつで全身丸ごときれいになれる、ハイブリッドドライヤーなんです!

さらに新しいProには専用アタッチメント(ZAWAWAヘッド)が別売りされていて、地肌のケアも簡単です。


今回は、ひとつ前のモデルの「復元ドライヤーHome(¥15,200/税別)」をペタ髪代表のしずちゃんこと緑川静香と、ゴワ髪代表のエディターOがトライ。全身に使える機能も試してもらいました。

「髪だけでなく体までケアできるのはものすごくお得!」(ペタ髪代表・緑川静香)



▲ヘアドライはもちろんのこと、肌に直接当てて美肌&リフトアップを目指す!

「普通にドライヤーとして使ったところ、ちょっと風量は少ないかも?と思いました。ドライヤーの風をひとつの箇所に当て続けることが慣れていないため、ついつい振ってしまいます。慣れるまでが意外と難しかったかも。仕上がりは髪がツヤツヤになって大満足! 顔や体までこれでケアできるのはすごくうれしいです。習慣にすると肌が変わってくるのかな」(緑川静香)

「髪にまとまりが生まれました♡」(ゴワ髪代表・エディターO)


▲髪を乾かすついでに肌もケアできるのは、時短にもなってうれしい。重みは感じるものの、ドライヤーを振らずに当てるだけの使い方ならさほど負担にならないかも?

「とにかくヘッドが重いのですが、グリップに丸みがあってマットな素材だからすべりくいのは心強い。速乾をうたっていない分、風はそれなりの勢いだけど熱すぎず、なによりもドライ後は髪がしっとり。髪がパサつくとすぐに髪を結んでしまっていましたが、これならまとまりが続きそうです」(エディターO)

新モデルはさらにパワーアップしていること間違いなし! プロにも愛用者が多いという復元ドライヤー、一度お試しあれ。

LOUVREDO

撮影/田中麻以 構成/斉藤裕子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!