Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアアレンジ

2020.03.13

ヘアアイロンしながら髪のケア!「テスコム」のコラーゲンイオンヘアアイロンがすごい

 

髪の痛みや乾燥に悩んでいる方に朗報。「TESCOM」のヘアアイロン、ヘアアレンジしながらコラーゲンで髪を守ってくれるというすごい機能が搭載されているんだそう。実際に使ってみた髪質に悩まされて○十年のWebDomaniエディター・Oの体験記。

髪の乾燥に悩む方必見!仕上がりが違う質感スタイリング

毎日ヘアアイロンを使っている人が抱える悩みとしてよく聞くのが髪の乾燥。傷んでしまうことでパサつきが気になってしまうというのは、くせ毛でヘアアイロンヘビーユーザーのエディターOも同じ。

そんな中、テスコムが独自の仕組みにより、髪のダメージを限りなく軽減するヘアアイロンを開発したというのです。それが『TCH5100 コラーゲンイオンヘアアイロン』

コラーゲンイオンヘアアイロンのすごいところ

美容成分のコラーゲン、プラチナをマイクロカプセルに配合した「コラーゲンプラチナボックス」を搭載。さらにヘアアイロンに送風ファン(!)を搭載することにより、マイナスイオンを乗せた風がコラーゲンプラチナボックスを通過する構造になっていて髪をケアしながらヘアアレンジすることができるという画期的なアイテムになっています。また、ナノセラミックコーティングを施したプレートで髪の挟み心地にもこだわっています。

テスコムがヘアアイロンユーザーに使用後の感想を調査したところ、なんと9割以上の方が仕上がりの違いを感じたと回答。他にも指通りやまとまりなどの仕上がりも高い評価。本当かな…と疑うわけではないのですが、実際に私も試してみました!

見た目は普通のヘアアイロンと変わりません(当たり前)。そしてこのピンクがまたかわいくてテンションが上がります。

温度調整はLOWモード(約60度)のほか、140、160、180、200度と4段階の調整が可能。プレートの温度が均一なのでクセづけをしたいところ(私の場合は内巻きにしたい毛先)がきれいに仕上がりました。また、全体はしっかりストレートにしたいのでブロッキングして伸ばしてみたところ…確かにいつもよりツヤがあるような気がする!

アイロンの先に丸みがあるので、前髪などのアレンジもしやすくて便利。時間との戦いになる朝、ヘアアイロンが温まるのを待てない人にもうれしい25秒での立ち上がりも高ポイント。

1点だけ懸念点があるとしたら、個人的には今まで使っていたものより重いということ。送風ファンがついているので仕方がないのですが、全体をストレートにしたい私にとってはちょっと大変です(と言ってもものすごく重いわけではありません。慣れの問題かと)。とはいえ、仕上がりが本当にきれいなのでストレートアイロンヘビーユーザーにぜひオススメしたいアイテムです。

アイロンを使ったときの髪の乾燥に悩んでいる方、要チェックです!

TCH5100 コラーゲンイオンヘアアイロン
カラー:プラチナホワイト/スムースピンク
価格:オープン

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!