ローソンで大人気!『シナモロール まん』がかわいすぎて食べられない【サンリオ好きライター実食レポ】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEグルメ

2020.02.10

ローソンで大人気!『シナモロール まん』がかわいすぎて食べられない【サンリオ好きライター実食レポ】

2020年2月4日(火)から、ローソンで発売されている、サンリオの大人気キャラクター・シナモロール(愛称・シナモン)の中華まんを食べてみました!かわいすぎるビジュアルにキュンとくる!この冬イチオシのコンビニスイーツ!数量限定発売です。すでに品切れしている店舗も続出しているようなので、気になる方はお早めに。

Text:
朝岡真梨
Tags:

都内は品切れ続出?!ローソンで数量限定発売の『シナモロール まん』

【誰かに話したくなるサンリオの魅力】を連載中の、サンリオ大好きライター・朝岡真梨です。今回は全国のローソンで2月4日(火)から販売されている『シナモロール まん』をご紹介します。都内のローソンでは早くも品切れ状態が続いているという噂も。

実はこれ、発売初日から仕事帰りに毎度ローソンに立ち寄ってみては、空振りを連発しておりました。中華まんコーナーにシナモンのポップはあるのに、品切れ中ばかり…。しびれをきらして、朝の出勤前やお昼のランチタイムにローソンへ立ち寄るもやはり品切れ…。

「さすがジュノンボーイ…!」と、その激しい人気ぶりに心が何度か折れかけそうになりましたが、ある日の午前。ランチの時間を早めて11時ごろでかけてみたら、なんと1つだけ見つけることができたのです。辻 仁成先生以来の「やっと会えたね」が、まさか自分の口から出てくるとは思いもよりませんでした。これ、数量限定発売なので、見つけたら即買い必至ですよ。

中華まんとは思えない!再現率高すぎなシナモンフェイスにご注目

◆青い瞳にピンクのほっぺ

シナモンの真っ白なお顔に見立てた『シナモロール まん』。青い瞳とピンク色の頬っぺた、そして下唇をキュっとかみしめたようなキュートな口元に思わず胸がキュンとします。

◆大きく垂れた耳もイメージ通り♡

中華まんの生地でシナモンのチャームポイントでもある大きな耳がしっかり再現されていました。360℃どこから見てもかわいいシナモンの表情に癒されます。

『シナモロール まん』を食べるときに注意すべきこと

◆あなたにシナモンの顔を食べる勇気はあるか?

シナモロール まん』の中身は白あんでした。しかし、普通の中華まんと違って、二つに割るときにはかなりの勇気がいります。筆者は、このかわいらしいシナモンの顔を、心を無にしてもやっぱり正面からは割れませんでした。カップルや親子でシェアするのは、大変難しい中華まんといえます。

◆中身は白あんです!

でも実際に食べてみると、甘さ控えめで、とっても美味しい。白あんのやさしい甘みがシナモンのふわふわ空を飛ぶような世界観とよくマッチしているように思います。

◆ナチュラルローソンでは売ってない

この商品はナチュラルローソンでの取り扱いはないそうです。またSNSなどに上がっている『シナモロール まん』を見ると、シナモンの表情もひとつひとつ微妙に違っているところも気になるポイント。かわいい『シナモロール まん』に出合えるといいですね。まさに一期一会のときめきあふれるスイーツといえます。

冬のおやつに!ローソンの『シナモロール まん』で癒されよう

職場での休憩やご自宅でのリラックスタイムにも。かわいい『シナモロール まん』は冬のおやつにぴったりです。ローソンで200円(税込)の自分ご褒美。ぜひ『シナモロール まん』を見かけたら、食べてみてくださいね。

▶シナモンの記事はこちらもチェック!
“匂わせ女子”と交際の真相は…?シナモロールのデザイナーさん特別インタビュー
第32回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでシナモンが審査員特別賞。「とろけるかわいさ」で会場を虜に!がんばる姿を徹底レポ

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事