ジュノンボーイ・シナモンのイケメンカレンダーがついに完成!近くて遠い、アイドルとの距離感が難しい冬【誰かに話したくなるサンリオの魅力】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEリラックス

2020.02.27

ジュノンボーイ・シナモンのイケメンカレンダーがついに完成!近くて遠い、アイドルとの距離感が難しい冬【誰かに話したくなるサンリオの魅力】

「第32回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞を受賞したサンリオ屈指のイケメンキャラクター、シナモロール(愛称:シナモン)の卓上カレンダーがついに完成しました。発売日はシナモンの誕生日である3月6日(金)に決定。イケメン発言が炸裂しているオリジナルブロマイドのビジュアルとともに、スーパーアイドルへの階段を駆け上がっていくシナモンとの距離感をTwitter上での匂わせ投稿とともに考察してみました。

Text:
朝岡真梨
Tags:

365日シナモンと一緒♡「イケメンカレンダー」ができあがったよ

昨年11月に開催された「第32回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」最終選考会にて審査員特別賞を受賞したシナモン。副賞として、製作・発売が約束されていた「イケメンカレンダー」がついに完成したそうですよ!

シナモンの誕生日である3月6日(金)に、全国の書店、サンリオピューロランド、シナモロール王国民専用ECサイト、一部サンリオショップで発売が予定されています。春からの新生活に、かっこいいシナモンが寄り添います。これは見逃せませんね。自宅でもオフィスでもシナモンと一緒にいられるなんて夢みたい。
今回はカレンダーの発売に先駆けて公開されたオリジナルブロマイドのビジュアルとともに、意外と“匂わせ”な行動が目立つ、シナモンのTwitterでの様子についてもご紹介していこうと思います。

罪つくりなイケメン!シナモンが私たちのハートをつかんで離さない…

このたび公開されたオリジナルブロマイドは、カタカナの「ン」のはらいが、くるくるっと丸まっている、シナモン特有の癖のある文字にもご注目です。

「同じ景色を、キミと共有したいな♪」

青い瞳でまっすぐ見つめられて言われたら…。子犬といいながら、Domaniのワーママたちの心をも揺さぶるシナモンの破壊力、すごくないですか?365日シナモンと一緒に過ごせる「イケメンカレンダー」もさることながら、購入者特典の「オリジナルブロマイド」が胸キュン必至なんですよ。

「キミとの思い出で、このかばんをいっぱいにしたいんだ!」

「第32回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の最終選考会のとき、二次審査で告白パフォーマンスがあったのですが、筆者がもともとシナモンを知っていたという贔屓目を抜きにしても、シナモンのストレートすぎる思いの伝え方って、もうアイドルとかの領域を飛び越えていると思うんですよね。
“ファンを大事にしている”なーんて、きれいごとではなく、純粋に、“好きという気持ち”を武器にちょっと振り回してくるやんちゃさが垣間見えるところに、シナモンのかっこいい魅力を感じるのであります。パッと見は草食系だけど、内面はゴリゴリな肉食系…、そんなあざとい男はリアルにもいっぱいいるけれど、ここまでカワイイとなんでも許せちゃう。

「ぼくのきもち、送信中…」

そんなシナモンは、プロみたいなカメラレンズを脇に置き、パソコンで真面目に作業している様子も…。
ここからは、シナモンがほぼ毎日発信しているTwitterのなかから、最近のちょっとザワつく動向にフォーカスしてみました。

Twitterの“匂わせ”が気になる…。もう私たち彼女ってことでいいですか?

▲出典:シナモン【公式】より
まるで、シナモンと付き合っているかのような気分になれる幸せな投稿であふれている彼の公式Twitter。ほぼ毎日更新されているので、シナモンの様子をチェックすることが日課になっている人も多いはず。
そんななか、今ファンの間では「シナモンは、彼女と年越ししていたのでは?」とやきもきさせる事態が発生しているんですよ。

■年末のシナモンの“匂わせ“疑惑

▲出典:シナモン【公式】より
12月27日の朝、「手前のコーンフレークは誰の?」「この写真は誰が撮影しているの?」と、ざわつきました。そして、そのわずか4日後、年越しの大みそかには…

▲出典:シナモン【公式】より
またです!「だから誰なの?そこでシナモンと一緒に年越しそばを食べている人は!」「うらやましすぎるぞー!」と筆者もTwitterを見ながら、心がソワソワしちゃいました。

シナモンって、リトルツインスターズやマイメロちゃんのお誕生日には「キキくんとララちゃんをイメージしたシナモンロール♪とどけに行くから待っててね。」とか、「できたぁ、アーモンドパウンドケーキ。マイメロちゃんに届けに行くんだ。」などと、サンリオの事務所内のお友だちとの交流もハッキリ書き込んでいるんですけれども、これはいったい…。

▲出典:アグレッシブ烈子【本人】より
昨年、アグレッシブ烈子の角田さんがシナモンとの交際をSNSで匂わせた際に、シナモンの担当デザイナーさんに直撃してみたら「シナモンにとっては話しかけてくれる、優しくしてくれる、愛してくれる人全てが恋人なんだと思います。きっと角田さんもその一人です。」と、言われて、「あ、じゃあ私も彼女ってことでいいんですね♡」と、ポジティブに解釈して喜んでしまったのですが、なんだかモヤモヤ。

■思わぬ形で参戦してきたKIRIMIちゃん.

▲出典:シナモン【公式】より
このイケメン発言に「今度こそ、私に言っているよね?」と、ときめいていた筆者のタイムライン上に、思わぬつぶやきが流れてきたのであります…!

▲出典:KIRIMIちゃん.【公式】より
KIRIMIちゃん.くらい、アグレッシブな強い気持ちでシナモンにぶつかっていかないと、令和の時代、彼の隣の席をゲットするのは難しそうだなぁとしみじみしました。
アイドルになって、どんどん輝きを増していくシナモン。やっぱりファン心理としては、「もしかしたら…」なんて未来を、ダメ元でもつい期待しちゃうじゃないですか。

「私なんて…」と、少し落ち込んだりもしましたが、ローソンの「シナモロール まん」を食べたら甘い白餡にだいぶ心を癒されました。豪快なコラボにホッコリする冬のひととき。皆さんも今日の帰り道はローソンに寄り道して、心穏やかにお過ごしください。

▶シナモンの人気記事はこちら
第32回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでシナモンが審査員特別賞。がんばる姿を徹底レポ

“匂わせ女子”と交際の真相は…?シナモロールのデザイナーさん特別インタビュー

PROFILE

シナモロール

誕生日は、3月6日。遠いお空の雲の上で生まれた、白いこいぬの男の子。ある日、空からフワフワ飛んできたところを、「カフェ・シナモン」のお姉さんに見つけられ、そのままいっしょに住むことに。シッポがまるでシナモンロールのようにくるくる巻いているので、「シナモン」という名前をつけてもらう。今は、カフェの看板犬として活躍中。特技は、大きな耳をパタパタさせて、空を飛ぶこと。おとなしいけれど、とても人なつっこくて、お客さんのひざの上で寝ちゃうこともある。(C)’01,’20 SANRIO 著作(株)サンリオ

text

朝岡真梨

世界50か国200都市を超える海外旅行の経験をもとに、各地のグルメや観光スポットの魅力を紹介している。最新のIT機器に関する取材も多く、女性目線からの分析が得意。キャラクターや英語にも明るく、コピーライティングの分野では他業種に関わっている。 旅行先ですったもんだした体験や主婦業をラクして乗り切るヒントを綴っている「遊んでばかりのスナフキン」が人気。 Instagram:@yans_publisher  Twitter:@Yans_Publisher 

 

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事