Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2020.03.02

洗剤もサステナブルの時代。ニュージーランド発の洗剤が名品です

 

ニュージーランド発の健康や環境に配慮したオシャレな洗剤をご紹介します。

洗剤もせっけんも「サステナブル」で選ぶ時代へ

環境についての仕事に携わっているため、ついつい商品を環境目線で見てしまう今日この頃。最近はサステナブル(持続可能性)目線での商品やサービスが増えているのは嬉しいですね。サステナブルとは地球や自然環境そして私たちにも優しいこと。今回は、我が家で愛用しているサステナブルなホームケアブランドとその製品をご紹介します。

eco store〜エコストア〜

「エコストア」は、1993年に誕生したニュージーランド発のホームケアブランドです。キッチン、ランドリーなどの家庭用洗剤からベビー用ソープまで幅広く取り扱っています。

特長1.健康や環境に配慮した製品づくり
自然由来の安全性の高い原材料を使用したり、100%リサイクル可能な容器を提供、動物実験も行っていません。赤ちゃんのいる家庭にもいいですよね。

特長2.オシャレなパッケージ
日々家庭で使うものはおしゃれなものだと気持ちも上がります。エコストアはどんな家庭のインテリアにも馴染むクリーンで洗練されたパッケージです。なんと本国では90%以上の店舗でセレクト支持率を誇るとか。

特長3.香りがとてもいい
エコストアの製品で使用されている香料のほとんどが天然のエッセンシャルオイル由来。人工的な香りな苦手な人にもおすすめです。

我が家の愛用製品

デリケート&ウールウォッシュ <おしゃれ着・ウール用>

くまのパッケージがかわいいこちらはデリケート衣類用の洗剤で、香りは清涼感のあるユーカリです。デリケート洗いは普段の洗濯とは別洗いになるため割と面倒に感じるのですが、こちらの洗剤を使用してからパッケージのかわいさといい香りに癒され苦にならなくなりました。

ハンドウォッシュ バニラ&ココナッツ

こちらは液体の手洗いせっけんです。香りは全5種類あるうち、我が家はバニラ&ココナッツを使っています。この甘い香りに誘われて、これまでせっけんもつけず2秒しか手洗いしなかった娘が、真剣に泡立てしっかり手洗いをするようになりました。

一度使ったらリピートしたくなるエコストアの製品。日本では、アトレ恵比寿のほかコスメキッチンの店舗で取り扱っていることが多いようです。洗剤も環境に優しいサステナブル製品を選んでみてはいかがですか。

Domanist

石本さや香

サステナブルな女性の生き方を研究中
IT企業で環境に関わる企画、運営を担当。私生活でも清掃ボランティアや食などを通じてサステナブルを体現している。フルマラソンを5度完走するほどの体力の持ち主。
インスタグラム:https://www.instagram.com/sayaka_ssss/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!