Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.03.26

夫の実家へ帰省する際の正解ルックって?

 

夫の実家に帰省する際、きちんと感を意識しすぎて全身コンサバ! という人もいますよね。日帰りならそれもアリですが、宿泊予定なら少し改善したほうがいいかもしれません。

義実家への帰省に全身コンサバスタイルはかえって不評⁉

義実家への帰省で気になるのが服装。印象をよくしたいと思って、ツインニット×レースタイトのようなTHEコンサバスタイルで行ってみると、動きづらいし、お客さん感が出てしまって、「〇〇さんはいいわよー、きれいな洋服を着ているんだから」と姑に家事の手伝いを断られてしまったり・・・。意外と失敗するパターンが多いようです。義理のお母さんからしたら、「そんなきれいな恰好じゃ、皿洗いや買い出しは頼みにくい」と感じてしまうかも。「服が汚れてしまうから、どうぞ、座ってて・・・」と言われたら、帰省コーデとしてはNGだったということかもしれませんね。

きれいめだけど動きやすい程よいカジュアル服って?

義実家に帰省するときは、家事の手伝いがしやすいけれど、ラフすぎない・・・そんなきれいめカジュアルが理想的。次回は、コーディネート自体はコンサバだけど、動きやすく洗いやすい素材を使った帰省コーデをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!