Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY UVケア

2020.05.19

うっかり日焼けした…そんなときにまずすべきことは…

 

いつもはしっかり日焼け防止対策をしているのに、うっかり日焼けして、赤くほてってしまった…。そんな時の“これさえやればいいんです”なケアをご紹介します。

まず冷やす!美白ケアは炎症を鎮めてから

友利 うっかり焼けてしまったときは、とにかく冷やすこと。基本的には火傷の処置と同じです。冷水や冷水で濡らしたタオルを当てるだけでもやっておいて。美白ケアなどは、ほてりや赤みが引いて、肌が落ち着いてからにします。
木更 肌がしっかり落ち着いたら、美白のマスクなどでケアを。この春リリースされるポーラのマスクは、日焼け後24時間以内の初動美白で大きな話題です。日焼けするとメラニンが一気に集まってピラミッドのような塊をつくってしまう現象に着目しています。こういうレスキューマスクを常備しておけば安心ですね。

日焼け後24時間内のレスキュー美白マスク

日焼けの後に黒くなるのは、メラニンの母細胞が集まって、ピラミッドのように大きな塊をつくってしまうから。日焼け後24時間以内の初動でメラノピラミッドにアプローチ。まったく新しい発想の美白マスク。ポーラ ホワイトショット QXS 20セット ¥6,800

皮膚科医

友利 新さん

皮膚科医として働く傍らTVなどのメディアに数多く登場。美容情報をわかりやすく伝える。自身も3児のワー/ママでもある。

美容ライター

木更容子

美容ライター歴25年以上。数多くの雑誌や新聞で化粧 品にまつわる記事を執筆。化粧品の仕分けのプロ。1女のママ。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!