超おしゃれ!超便利!「カインズ」で買うべきアイテム3選【川口ゆかりの丁寧な暮らし】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE暮らし

2020.03.15

超おしゃれ!超便利!「カインズ」で買うべきアイテム3選【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

2児(9歳・7歳)の母であり、女性誌のファッションエディターとして活躍中の川口ゆかりさんのオリジナル新連載。今回は話題のホームセンター「カインズ」で購入した便利アイテムを実例と共に紹介します。

Text:
川口ゆかり
Tags:

ホームセンターをあなどるなかれ。時代は「カインズ」です!

最近のホームセンターには、DIYや園芸用品だけでなく、インテリアグッズや雑貨が揃うと話題ですよね。なかでも、埼玉県本庄市に本社を持つホームセンター『カインズ(CAINZ)』は、おしゃれで機能的なアイテムが良心的なプライスで買えると大人気! そこで今回は、『カインズ』で買うべき便利アイテムを紹介します。ぜひチェックしてみてください。

SNSで大人気! 大理石調の軽量デザインまな板Lサイズ(¥980)&鍋敷き(¥398)

おしゃれな見た目はもちろんのこと、四隅に滑り止めがついているので、食材をカットしていても滑りにくく、安心。Under1,000円という良心的なプライスながら、抗菌加工も施されているんです。ニクイでしょう?この大理石調まな板がSNSで紹介されると、「高級感があってかわいい」「食洗機もへっちゃらなのにおしゃれ!」とあっという間に品切れになったんだとか。キッチンにおしゃれな調理器具があるだけで、料理へのモチベーションもアップしますよね。

▲同デザインの鍋敷きはセラミック製。裏面には滑りにくいようにコルクが付いており、使い勝手も抜群。キッチンに飾っておくだけでも絵になる。難点を言えば、ロゴが入っていなければ……最高でした(笑)。

保温効力バツグンのお弁当箱 どんぶりランチジャー(1,780円)

ホームセンターなので、食器やお弁当箱もバリエ豊富に揃っているわけですが、そのなかで私がときめいたのがこのお弁当箱。内側が真空二重構造になっており、保温効力は驚きの(40度以上で)6時間というスグレモノ。これならお昼にあたたかいお弁当を食べることができる!しかも、ごはんの容器は、くっつきにくいエンボス加工&フタを外せばレンチンOKとママにうれしい機能が満載なんです♡お正月の初売りセールで1個1,780円→1,000円にプライスダウンしていたので、迷わず2色買いしました。

ごはん容器部分にスープを入れることもできて(汁もれもナシ)、子どもたちからの評判も上々。毎朝、重宝しています。スプーンとフォークは100円均一で買いました。

楽カケ アルミ洗濯ハンガー 40ピンチ(1,780円)

洗濯ハンガーは、どれも同じと思っていませんか?? 「カインズ」の洗濯ハンガーはアルミフレームで軽く、錆びにくいのはもちろんのこと、竿抜け防止ストッパーやドアにかけられるフックがついている超スグレモノ。パッと見、どこにでもある洗濯ハンガーに見えますが洗濯物を引っ張るだけでピンチ部分から回収できたり、収納に便利な自立式だったり、とかゆいところに手が届く機能が満載なんです! こちらも初売りセールで1,000円になっていたので、迷わず4個購入。

便利でおしゃれ、しかも安い!そんな「カインズ」のアイテムは公式ホームページからも購入できるので、この機会にぜひチェックしてみてくださいね。爆買い注意です(笑)。

写真・文/川口ゆかり
※本記事の情報は取材時(2020年3月10日)のものです。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

 

 

 

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事