心に残るお花を贈りたいときの、とっておきフラワーショップ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE贈り物

2020.03.31

心に残るお花を贈りたいときの、とっておきフラワーショップ

心に残るようなお花を贈るのに、サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーターのフラワーギフトがおすすめです!

Tags:

心に残るお花を贈りたいとき、サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーターのフラワーギフトがおすすめ

お花はいつか枯れてしまうので、誰かにお花を贈るときは、せめて心に残るようなお花を選びたいと思っています。そんな私が、誰かにお花を贈るときによく利用するフラワーショップが、サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーターです。ここは、予算やイメージを伝えると、それにぴったりなフラワーギフトを完全オーダーメイドで作ってくれるフラワーショップなんです。東京・恵比寿に本店があり、品川、葉山、大阪、神戸、広島、福岡、長崎と全国に店舗があり、オンラインショップもあります。

私は恵比寿店を利用しています。まず、お店の外観がとてもシック。おしゃれなレストランのように見えて、最初は「え、ここ本当にお花屋さん?」とびっくりしました。

そして、店内に入ると、ここもなんだかいわゆる普通のフラワーショップとは雰囲気が違います。

私が、サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーターを利用するきっかけになったのは、いつもお世話になっている上司が還暦を迎えられ、そのお祝いの会で贈る花束の選定を任されたことでした。ありがちで形だけの花束は避けたい、心に残るような特別な花束を贈りたいと思って、そんな願いが叶うフラワーショップを探していて見つけました。

還暦のお祝いなので赤いお花をいれたい、遠方でお渡しすることから持ちが良くてできたら数日間楽しめるもの、記念撮影するので写真映えするもの、そして心に残るもの、というイメージ、そして予算を、デコレーターと呼ばれるお花を作ってくれるスタッフにお伝えして、できあがったお花がこちらです。

いかがですか?
とてもドラマティックで、素敵な大人な花束ですよね。とても好評で、私も大満足な仕上がりでした!

私は花束でお願いしたのですが、フラワーギフトは、ボックスフラワー、スタンドフラワー、プリザーブドフラワー、アレンジメントなどいろいろな種類があります。また、デコレーターが自分の変わりに贈る相手にお花を直接届けてくれるというポーターサービスというサービスもあります(エリア指定あり)。渡すときの演出なども相談できるということで、特別な日のサプライスに良さそうですよね!

また、私もまだ参加したことがないのですが、フラワー装飾体験レッスンも開催しているそうです。これは、デコレーターの指導のもと、用途にあわせたハンドメイドのフラワーギフトを作ることができるというもの。申し込みはネットでできて、レッスン希望日や予算も相談できるとのこと。大切な人へのプレゼントに自分でフラワーギフトを作れるなんて、良いですよね。私は、手作りとお花が大好きな娘と、次の「母の日」のときに、私の母に贈るフラワーギフトを一緒に作ってみようと思っています。

サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーターは、心に残るフラワーギフトを贈りたいときにオススメなフラワーショップ。完全オーダーメイドで、3日前までの予約が必要なので、ご注意を。

ホームページも美しくて、とても癒されるので、ぜひご覧ください。

サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター

Domanist

杉山迪子

1児(女児)の母。病理医、乳腺外科医として働く女医。仕事と育児はもちろん、ファッション、人柄もバランス感覚を大切にしている。趣味は娘と旅行に行くこと。おいしい肉と日本酒が大好き。
IG:https://www.instagram.com/michiko_612/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事