Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 健康

2018.01.08

冷たい場所には座らない!?モデルの渡辺佳子さんの風邪予防対策とは!?

 

絶対風邪ひけない…という仕事や立場の皆様のリアルな予防法に、 西洋医学&東洋医学のハイブリッド最前線を徹底取材。ウイルス防いで免疫力上げて、今年こそ「風邪をひきません」宣言!

代わりがきかない、不調なことを周りに悟らせてはいけない…そんな職業につく人たちに、実践している風邪予防対策を教えてもらいました。

関連記事:「お医者さんはなぜ風邪をひかないのか!?」秘策!風邪菌封じ込め作戦

画像ALT

モデル

渡辺佳子さん

本誌ほか、数多くの媒体で活躍。センスあるライフスタイルや、丁寧な暮らしがうかがえる凜とした雰囲気は読者の憧れ。

冷えと乾きを徹底予防。美容対策にもなり一石二鳥です!

とにかく、体を冷やさないように気をつけているという佳子さん。「毎日お風呂に入るのはもちろんのこと、真夏以外は腹巻きも欠かしません。あと、お尻を冷やすと内臓が冷えてしまうので、冷たい場所に座らないようにしています。また、潤っているほうが風邪をひきにくいと聞いて、冬場はこまめに水分補給したり、湯上がりのボディケアを念入りにするようにしています」

サプリはなるべく天然由来


風邪ぎみなときはビタミンC。玄米酵素の「ハイ・ゲンキC」(60包 ¥2,400)は、アセロラ&レモンの天然ビタミン。「あと、のどが不安なときは海外通販で『Wedder spoon』のマヌカハニーと蜂蜜の飴を購入して舐めています」

腸を健やかに保つ


腸が不調だと、免疫力も低下するといわれています。「夕食後の『ヤクルト400LT』(80㎖ ¥80)が習慣。食欲のない日は水分補給だけをしっかりして絶食。胃腸をムダに稼働させると体に負担をかけてしまうので気をつけています」

Domani11月号「風邪しらず」な人がガチでやってること より
本誌撮影時スタッフ:撮影/松本拓也 イラスト/ますこえり  構成/もりたじゅんこ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!