Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.04.06

春めいてきたら極厚黒タイツからの卒業を!

 

せっかく新調したパステルカラーのワンピース。軽やかな春ワンピを着て気分が上がっているのに、足元だけはまだ黒タイツ⁉ 寒いからといつまでも黒タイツに頼っているのは御法度です!

春なの?冬なの?黒タイツのせいで足元だけ重たい「季節感ゼロな人」になっていませんか

「早く春服着たい」ときれい色ワンピにそでを通してみたものの、素足で外出するのはちょっと寒い・・・。そんなとき、つい手に取ってしまうのが黒タイツですよね。「ナチュストや素足のほうが似合うのはわかるけど、寒いのは無理」という声が聞こえてきそうですが、きれい色ワンピの軽やかさと黒タイツの重さがなんともアンバランス!  季節外れ感がいなめません。

春ワンピにはライトカラーのレギンスやニットパンツをレイヤード

せっかくきれい色ワンピを着るなら、黒ではなくホワイトやベージュといったライトカラーのレギンスやニットパンツを組み合わせて素足の分量を減らしてみましょう。次回は、春先なにかと活躍するオフホワイトのレギンスを使ったコーディネートを紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!