Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キャラクター

2020.04.18

絶対欲しい!スーパーマリオ™のレゴはワクワクが止まらない魅力がぎっしり

 

レゴブロックとスーパーマリオ™のコラボ商品の予約がスタート。気になるそのラインナップをご紹介します。

Tags:

家族みんなで楽しみたいレゴスーパーマリ

子どもの大好きなおうち遊びのひとつとにして人気の高いレゴブロック。2020年8月1日発売のレゴ(R)とスーパーマリオ™のコラボ商品が予約が開始。レゴ×スーパーマリオの商品が出ると発表されて以来、「どんなセットになるんだろう…?」と話題になっていたアイテムが、ついにお披露目となりました。

気になる詳細はこちら!

今回発表された商品は、以下の3種類。

▲「71360レゴマリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」オープン価格

▲「71369 レゴ スーパーマリオ けっせんクッパ城!チャレンジ」オープン価格

▲「71365レゴ スーパーマリオ パックンフラワー の バランス チャレンジ」オープン価格

まさかここまでの再現度とは…。

マリオはもちろん、クリボーやミニクッパなど敵キャラ、果ては土管やゴールポールなどゲームの世界観を完全再現。クリアパーツを使うことで、宙に浮かぶブロックを再現する本気具合。この商品、かなり力が入っています(笑)

さて、やはり気になるのが主人公であるマリオ。レゴで再現されたマリオは通常のレゴのミニフィグ(人形)と比べて少し大きめ。二頭身の可愛らしいビジュアルも特徴ですが、これまでのレゴブロックには無い斬新な仕掛けが。裏側の電源をオンにすると…。

なんとおなじみの効果音やBGMが流れてきます!(※単4電池2本(別売り)が必要です)

音が伝わらないのがもどかしいですが、あのBGMが一層レゴマリオの冒険を演出してくれます。さらに、目や口、お腹に液晶ディスプレイが搭載されており、動作や色に応じて実に多様な表情を見せてくれるんです!これは楽しい。

もちろん、クリボーやミニクッパなど他のキャラクターの再現度もバッチリです。

また、既存のパーツだけで楽しむだけでなく、別のセットのパーツが使えるというのがレゴの醍醐味。手持ちのパーツを使って、オリジナルコースを作ってみても楽しそう。もしかしたら、子供より大人が楽しんでしまう可能性も…。

さらにさらに!なんとこのセット、レゴマリオと専用のアプリをBluetoothで連動することにより、スコアの確認やレゴ作りのサポートができる機能も楽しめちゃうんです。これはすごい!

子供だけでなく、大人もワクワクさせてくれるレゴマリオシリーズ。おうち時間を楽しくしてくれるギミックが満載です♪かねてよりファンの間で話題だったアイテムなので、予約殺到中。気になる方はお早めに!

※全国のオンライン店舗含むLEGO取扱店舗で予約受付中!(一部取り扱いのない店舗があります)

▶︎レゴジャパンオンラインストア

TM & (C) 2020 Nintendo.
 (C) 2020 The LEGO Group.

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!