【大人ガーリーコーデ】着こなしのポイント・着こなし実例(まとめ) | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

FASHIONコーディネート

2020.06.25

【大人ガーリーコーデ】着こなしのポイント・着こなし実例(まとめ)

かわいい雰囲気の服装が好みの人は、年代に合わせて上手にガーリーな要素を取り入れていきましょう。落ち着きや上品さをしっかりプラスすれば、甘すぎず大人ガーリーに着こなせるのです。コーデのポイントや大人ガーリーのおすすめブランドを紹介します。

【目次】
そもそもガーリーとは?
大人ガーリーは甘さ控えめがポイント
おすすめのブランドは?
参考にしたい!大人ガーリーコーデ3選

そもそもガーリーとは?

大人の女性になっても「かわいらしいファッションへの憧れを捨てきれない」という人も多いのではないでしょうか?ガーリーは年齢に囚われたスタイルではありません。正しくファッションに取り入れれば、「大人らしいガーリーさ」に仕上げることも可能です。そもそもガーリーとは何を指しているのか、正しい意味を押さえておきましょう。

女らしい甘めスタイルのこと

ガーリーファッションとは、甘くかわいいテイストを取り入れたスタイルを指します。女性らしさの象徴ともいえるリボンや、ふんわり柔らかなレース・フリルなどのデザインが特徴です。ピンクやホワイト、パステルカラーといった優しい色合いが多く使われています。柄は小さな花柄水玉模様などがよく見られます。全体的にどこか少女らしさを感じさせる雰囲気があるとガーリーファッションといえます。

大人ガーリー コーディネート 甘めコーディネート ポイント春夏こそ「黒」が最強です!超人気ママ・川人未帆さんのブラック5スタイル

大人ガーリーは甘さ控えめがポイント

ガーリー要素を取り入れるときには、甘さを控えめにしましょう。大人がガーリーを全面に出したファッションをすると、年齢不相応に見えてしまいます。大人ガーリーのコツは、かわいい要素をポイント使いすることです。ここからは具体的な例を見ていきましょう。

かわいいをちょっとだけプラスする

最初のうちは、ガーリー要素をワンポイントで取り入れることをおすすめします。例えば、全体的に大人らしいコーデやカジュアルファッションに仕上げ、最後に甘めの小物をプラスしてみてはいかがでしょうか?かわいさがプラスされ、全体の雰囲気が柔らかくなります。小物を効果的に身に付ければ、ファッションの統一感を壊すことなくガーリーを楽しむことができます。失敗しにくいので初心者でも安心です。

大人ガーリー コーディネート ポイント 小物 フリル リボンバレエシューズは今までと同じじゃNO!進化系バレエが旬なんです

パンツを合わせてIラインを意識する

大人ガーリー コーディネート ポイント パンツ バランスパンツスタイル39選【2018夏】| 30代40代レディースファッション

スタイリッシュに見えるパンツスタイルは、ガーリーの要素と組み合わせることで甘さを抑えたコーデに仕上げてくれます。かわいい系のトップスと組み合わせてみてはいかがでしょうか。ウエストあたりから裾にかけてふんわり広がるペプラムのトップスは、ガーリーファッションで活躍するアイテムです。スカートと合わせると甘すぎるコーデでも、Iラインを意識したパンツを加えることで大人な雰囲気に仕上がります。かわいらしさと大人らしさがちょうどいいバランスの、こなれ感あるスタイルです。

フリルやリボンは黒をチョイス

大人ガーリー コーディネート ポイント フリル リボン 黒 ブラックトートバッグコーデ14選【夏】| 30代40代女性ファッション

ワンピースやスカート、小物などのアイテムにあしらわれているフリルやリボンのカラーにも注目してみましょう。ピンク色だとかわいらしすぎて幼い印象になりますが、黒色なら全体が引き締まるためシックで大人らしい雰囲気になります。かわいさを保ちつつも、クラシカル感やモード感が出るため大人の女性にもおすすめです。ガーリーな要素を上品に取り入れたいときには試してみましょう。

おすすめのブランドは?

ファッションブランドはターゲットにしている客層によって服のジャンルが異なります。自分が以前愛用していたブランドも、大人になった今となっては似合わなくなっていることも多いものです。大人かわいいガーリーファッションを楽しみたい人におすすめのブランドをいくつか選びました。この機会に、改めて自分の定番ブランドを見直してみてはいかがでしょうか?

甘さのバランスが絶妙、allureville

大人ガーリー コーディネート おすすめブランド アルアバイル allurevilleアルアバイルの洗えるレーストップスが働く女性の間で大人気!

allureville(アルアバイル)はレースや柄物などの甘みテイストを大人なデザインに仕上げているのが魅力的です。働く女性に人気のブランドで、大人女性が使いやすいカラーアイテムも多数取り扱っています。

ロングワンピースなどのアイテムが人気を集めており、落ち着きの中にも女性らしい甘さが欲しい人におすすめです。生地のつくりがしっかりしており、品質がよいところも支持されているポイントといえます。生地の見え方によっては安っぽく見えるため、それだけで見る人に幼い印象を与えてしまうのです。質のよい洋服を着用していることも、洗練された大人の条件だと考えましょう。

ラフすぎずキレイすぎない甘さだから着やすい、JILLSTUART

大人 ガーリー コーディネート おすすめブランド JILLSTUART ジルスチュアート大人の女性に似合う〝ジルスチュアート〟のワンピース

JILLSTUART(ジルスチュアート)はふんわり素材を使ったスカートやブラウス、透け感のあるフェミニンなワンピースなど、大人かわいいファッションが楽しめます。花柄パステルカラーなど「女性らしさ」を感じさせるデザインが多数です。全体的にラフすぎずキレイすぎないデザインが多く、大人の女性に大切な上品さをばっちりキープできます。コーディネート次第で年齢を重ねても着られるブランドであるため、いつまでもファッションにガーリーなかわいさをプラスしていたい人におすすめです。

デザイン力の高さが魅力、ZARA

大人ガーリー コーディネート おすすめブランド ZARA ザラ大流行のドット柄!大人が通勤に着るなら「ボウタイ風ブラウス」【勝手にZARAコーデ】

デザイン性の高いアイテムを多く取りそろえているZARA(ザラ)は、スペイン北西部の小さな町から生まれたブランドです。柄物のブラウスやドレープ入りのキャミソールワンピースなど、ガーリー要素のある服でも「どこかファッショナブルで大人らしいもの」が多く見られます。かわいらしさをしっかり押さえながらも、スタイリッシュさや甘辛コーデを求めている人にはぴったりです。単品で着用したり、ジャケットや小物と組み合わせたりと自分なりの着こなしにチャレンジしてみましょう。

参考にしたい!大人ガーリーコーデ3選

ここまでで、ガーリーについてやおすすめのファッションブランドを紹介しましたが、いざ自分でコーディネートするとなるとハードルが高いと感じる人もいるのではないでしょうか。

最初は甘さと大人らしさのバランスが取れず、コーデがうまくいかないということもあります。初めて大人ガーリーに挑戦する人のために、参考になるおすすめコーデをいくつか紹介します気に入りの大人ガーリーコーデが見つかったら、ぜひチャレンジしてみましょう。

ワントーンでまとめて、ニット×ドットスカート

大人 ガーリー コーディネート フラワー 花柄 スカート ワントーンカジュアルフォーマル45選【2020】| 30代40代レディースファッション

複数の色を取り入れずワントーンでまとめれば、ファッション全体に統一感が出ます。シンプルなニットにレトロかわいいドット柄のスカートを合わせてはいかがでしょうか?ニットはベージュやホワイトなどのニュアンスカラーがおすすめです。スカートは裾が広がるフレアのものを選ぶと、より女性らしい雰囲気がアップします。春夏は、スカートの生地はリネンレーヨンなどを選ぶと重くなりすぎずおすすめです。歩くたびに裾が揺れると軽やかな印象になります。

知的な雰囲気に、花柄スカート×ジャケット

大人ガーリー コーディネート 花柄 スカート ジャケット春スカート42選【2020】| 30代40代レディースファッション

ガーリーな花柄スカートだけでは甘すぎると感じたら、上からジャケットを羽織ってみましょう。色や素材、デザイン次第で全体の印象がガラリと変わります。肌なじみのいいカラーのジャケットを羽織れば、きちんと感のあるコーデに早変わりです。ガーリーなワンピースの甘さを抑えたうえで、洗練された大人の知的さをプラスしてくれます。季節によってはジャケットをカーディガンにすることもおすすめです。

オフショルで肌見せ、ベージュ×デニムパンツ

大人ガーリー コーディネート オフショル デニム白サンダルコーデ16選【夏】| 30代40代女性ファッション

大人の女性ならではの華やかさを出したい人は、オフショルのトップスをファッションに取り入れてみましょう。一見大胆に見えるファッションですが、肩やデコルテを見せることでヘルシーな女性の魅力を感じさせます。トップスを華やかにするぶん、下はシンプルなデニムパンツを選びましょう。ウォッシュ加工のデニムなら、よりヘルシー感をプラスしてくれます。肌を出すときには全体のバランスを見て、やりすぎにならないようにすることがポイントです。

あわせて読みたい
夏コーデおすすめ36選【レディース】| 30代40代女性ファッション
おしゃれ上手は黒パンツで甘辛バランスを自在に調整

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事