カロリーなんて気にしない!ファミマ限定販売『ポムポムプリンは飲み物です。』【サンリオ好きライター試飲レポ】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEグルメ

2020.04.18

カロリーなんて気にしない!ファミマ限定販売『ポムポムプリンは飲み物です。』【サンリオ好きライター試飲レポ】

2020年4月14日(火)から、ファミリーマートで発売されている、サンリオの大人気キャラクター・ポムポムプリンのコラボドリンクを飲んでみました!その名も『ポムポムプリンは飲み物です。』は、衝撃のプリンドリンク。太めのストローで飲む、大容量のプリンの味やカロリーは?かわいいパッケージにもご注目ください。

Text:
朝岡真梨
Tags:

サンリオのポッチャリキャラ!ポムポムプリンがファミマとコラボ

【誰かに話したくなるサンリオの魅力】を連載中の、サンリオ大好きライター・朝岡真梨です。今回はファミリーマート限定・数量限定で2020年4月14日(火)から販売されている『ポムポムプリンは飲み物です。』をご紹介します。

ポムポムプリンといえば、今年のサンリオキャラクター大賞でも4月10日~12日までのウェブ投票の速報で2位につけるほどの人気ぶり。こげ茶色のベレー帽がトレードマークのゴールデンレトリバーの男のコが、昨年王者のハローキティやジュノンボーイのシナモロールと並んで熱戦を繰り広げています。

そんなポムポムプリンがコンビニとコラボしている飲み物って、どんなものなのでしょうか?気になるカロリーやかわいいパッケージをチェックしてみましょう。

『ポムポムプリンは飲み物です。』の味やカロリーを徹底レビュー

『ポムポムプリンは飲み物です。』は、ファミマのドリンクコーナーで販売されていました。お店によってはプリンなどのスイーツコーナーに並んでいることもあるようです。

写真だとちょっとわかりにくいのですが、どろっとした黄色い固形物が下の方に溜まっているので、よく振ってから飲みましょう。

■『ポムポムプリンは飲み物です。』は、ストローを刺す場所に注意!

パッケージの蓋にはなんと目を丸くしているプリンのイラストが。よく見ると「ぼくにストローをささないでね…」と言っているではありませんか。


筆者のおすすめは右斜めしたのオレンジの丸い模様のあたり。ここにストローを刺せば、プリンのかわいいイラストを見つめながらドリンクを飲むことができます。

■『ポムポムプリンは飲み物です。』の気になる味わいは?

太めのストローを思いっきり吸って『ポムポムプリンは飲み物です。』を飲んでみると、一口飲むごとにチュパっと音がします。マックのシェイク並みのとろんとした食感のドリンクで、乳飲料に分類されるほど、牛乳たっぷり。味は、驚くほどの濃厚なプリン味!カラメルソースのほろ苦さまで絶妙なクオリティで再現されています。

■ポムポムプリンの飲み物、気になるカロリーは?

すごく甘いので、おやつの時間にぴったりな『ポムポムプリンは飲み物です。』は、400gの大容量。1本飲み切ると、けっこうお腹がふくれました。
ここで気になるのはカロリーですよね。飲み終わってからパッケージをチェックしてみると…

栄養成分表示1本(400g)あたりのエネルギー、417カロリー!!!

一般的なショートケーキのカロリーが350カロリーくらいなので…。「あぁ、おいしい!」と、何も考えずに一気に飲んでしまいました。これはダイエット中の女性には大変危険な飲み物かもしれません。カロリーは見なかったことにしました。おいしく食したらゼロカロリーという魔法(?)の言葉を信じて…。

甘いドリンクはおうちで過ごす時間の最高の癒しになる!

家で過ごす時間が増えている今年の春。身近なファミマで248円(税込)で買える手軽なプリンドリンク。ママも子どもたちと一緒に、3時のおやつタイムにいかがでしょうか?かわいいプリンのイラストにも思いっきり癒されてみてくださいね。

▶あわせて読みたい:サンリオキャラクターたちの知られざる素顔を覗き見!?【誰かに話したくなるサンリオの魅力まとめ】

text

朝岡真梨

世界50か国200都市を超える海外旅行の経験をもとに、各地のグルメや観光スポットの魅力を紹介している。最新のIT機器に関する取材も多く、女性目線からの分析が得意。キャラクターや英語にも明るく、コピーライティングの分野では他業種に関わっている。 旅行先ですったもんだした体験や主婦業をラクして乗り切るヒントを綴っている「遊んでばかりのスナフキン」が人気。 Instagram:@yans_publisher  Twitter:@Yans_Publisher 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事