Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.06.16

大人世代が悩みがち!ハイテクスニーカー、何が正解?

 

雑誌『Domani』の読者モデル集団・Domaniから寄せられたお悩みの中から、今回は苦手意識の高いハイテクスニーカーの履きこなし方法をクローズアップ! 

ハイテク系に挑戦したいけれど正解コーデが分かりません

「スニーカー自体がそもそもそれほど得意ではないのですが、トレンドと機能性、子連れでのお出かけに便利なので使用しています。でも、選ぶのはもっぱらクラシックな白スニーカーかシンプルなオールブラックタイプ。かわいさにひとめ惚れし、悩み抜いて買ったハイテク系をどうしてもおしゃれに履きこなせないんです。スカートを合わせてみたり、オールブラックでシンプルにしたり、いろいろ試してみたものの何が正解なのか、わかりません。どうしたらハイテクスニーカーで大人っぽい質のよい着こなしができるでしょうか?」(Domanist 武田ゆかりさん)

ハイテク系=スポーティという思い込みがコーディネートを難しくしているのかも・・・

ワーママにとってもはやなくてはならない存在とも言えるスニーカーですが、どうしてもシンプルなものを選んでしまうという声をよく聞きます。トレンドのハイテク系は、かわいいと思いつつ、自分が履くのはちょっと・・・と躊躇している人が多いよう。でも、実はハイテク系=スポーティな着こなしというわけではありません。その思い込みさえ払拭できればもっと気楽に楽しめるはず! 次回は、ハイテクスニーカーを使った大人に着やすいきれいめコーデをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!